仕事と家族と自分の時間を紡ぐブログ

毎日の仕事と凝縮された家族の時間、そして自分の時間を書き綴ります。

Hermèsとの出会い💕

2021-07-29 20:30:00 | 日記

初めてHermèsの製品に触れたのは、
確か17歳か18歳の時。
(今から42,3年前💦)。
父親のもとに、西武百貨店本体からお歳暮が送られてきた。
今でもはっきり覚えている西武の包装紙。



当時、学生のファッションにニュートラ
(ニュートラディショナル)という分野が登場。
高校生だった私は、私服の学校に通っていてトラッドファッションがメインの服装。
ラコステのポロシャツにトレーナー、
ハイソックスにREGALの靴。
教科書をブッグバンドで結んで、
バインダーを抱えて登校するのがカッコ良かった時代😊

そんなファッションの中、
お姉さんがいる人の中には、
ニュートラを取り入れ始める人がちらほら。
ブラウスに長めのスカート、
ブランド物のバックルベルト、
(当時すでにエルメスのHベルトをして登校しているツワモノもいました😅)




そして、ニュートラの完成形として、
ブラウスの背中にはシルクの90cmスカーフを三角にのせて、前で結ぶのが王道😄

スカーフのブランドはCELINE、GUCCI、
そして最高峰のHermès✨

オシャレな人が多い学校だったので、
親に海外出張のお土産にHermèsのスカーフを買って来てもらっている人達が結構いたような‥。
(あの当時、なんと高校生が通学バッグにGUCCIやDIOR、LVの小さいボストンバッグを持って通学してる人が沢山😨)

そんな時、我が家に届いた西武百貨店からのお歳暮✨
なんと中身はHermèsカレ90✨


あの感動は今でも忘れられない。
しっかりしたツイルシルク、
白地にゴールドの柄、縁取りは淡いピンク。
私のもとにもHermèsがやって来た❗️
母親に、有無を言わせず「私が使う!」と宣言し、毎日触って愛でていたっけ💦

このスカーフのコーディネートを完成させたくて、淡いピンクのスカートを探して買ったことも覚えている。

私とHermèsとの出会い。
当時はまだHermèsの店舗がデパート内にもなく、輸入品コーナーにいくつか商品が置かれていたような記憶が。

あれから社会人になり、海外旅行に行ったら必ず免税店でHermèsのカレを購入するのが自分の中で決まりみたいになっていったっけ💕

そしてHermèsのバッグを購入するのは、
ずっと先、30代後半になってからです😌