サイアートパーソナルカラー/ラ・インセンス/名古屋千種区/カラースクール

サイアート・パーソナルカラー日本本部/カラーミラー・カラーセラピー日本本部/各種色彩資格取得スクール

継続すべきカリキュラムと、社会に合わせて変化する内容のバランス♪

2017-05-01 | その他のご案内
皆さん こんにちは


風薫る季節・・   

今年もこの時期独特の森林浴を楽しみたいと思います




先月は皆さんのお陰で、無事に10周年の節目を

終えることが出来ました 




今後もラ・インセンスを愛してくださる皆さんと共に・・


15年、20年と成長を重ねて行きたいと思います





ラ・インセンスは


27年続くカラースクール

「エコール・ド・メチエ」のノウハウを基に


10年前に作られたスクールです 





変わらず続いているメニューと

ラ・インセンスになってから興したメニューと


いろいろ合わさって

40種類ぐらいになっています

(紙に書き出さないと口では言えません・・苦笑)




大きくは、4つの柱に分かれています




 パーソナルカラー


 カラーセラピー


 カラーテスト


 カラーコンサルタント(IACC)





専門資格を学んで、どの様になって行きたいのか・・

によって、大きく柱の枠は絞られてはくると思います




「全ての柱を!!・・」


と思うと、私の様にどっぷりカラー人になります・・笑 




私も講師歴は17年を超えるところに来ましたが

教え方は常に変化するように努めています




カラーは商材としては無形のものが多いので


その時代、その時代に合ったサービス内容である

必要があると思います



それには「時代に合った授業」も重要です




ラ・インセンスでは・・



どんな時代にも変わらない「骨格としてのカリキュラム」と


時代に合った「サービスの中身」の



バランスを大事にレッスンをしています 



   












最新の画像もっと見る

コメントを投稿