サイアートパーソナルカラー/ラ・インセンス/名古屋千種区/カラースクール

サイアート・パーソナルカラー日本本部/カラーミラー・カラーセラピー日本本部/各種色彩資格取得スクール

IACCセミナー 2 開講

2010-10-10 | 講座開講情報
2010.10.8~10 久しぶりの開催となりましたIACCセミナー2 の様子です 
セミナー2は 『環境におけるカラーデザイン』です 

カラーデザインなどと言うと “難しい” と感じるかも知れませんが、
人間の視覚特性を良く知った上で、“どういう色を使うと人間のサポートになるのか”
といった観点から、病院の待合室やオフィス、飲食店などの色彩計画を考えるのです 

カラーをビジネスとする私たちにとって、色が人に与える影響を様々な角度から勉強する事は
とても重要だと思います 


コースではレストランなどのパースデザインに色を塗り、その色彩計画を皆さんの前で発表する時間もあります 
ちょっと緊張しますが、人前で自分のプランを説明する というプレゼンの勉強にもなりますね 






色が何も無い状態の場所に目的を持って色を選ぶ という楽しさもすごく感じました 
出来上がりは皆さんそれぞれに個性があって、それを見るのもまた勉強になります








ラ インセンス内には 【橋本俊哉デザイン事務所】があります
ここ最近の橋本先生が手がけた店舗デザインなどの様々な過程の話も非常に面白かったです 

次回はセミナー3の開催です 

セミナー3は、『カラーサイコロジー&ヒーリング・セラピー』 です。
カラーセラピストの皆さまには特に意義のある内容だと思います

詳細が決定しましたらまたブログでもご紹介致します
皆さまのご参加をお待ちしています 
 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿