サイアートパーソナルカラー/ラ・インセンス/名古屋千種区/カラースクール

サイアート・パーソナルカラー日本本部/カラーミラー・カラーセラピー日本本部/各種色彩資格取得スクール

シンボルネームを読み解くカラーセラピースタイル♪

2018-07-11 | カラーセラピー
皆さん こんにちは



本当に急に暑くなりました・・

暑さ対策  重要ですね 




カラーセラピーには本当にたくさんのシステムが存在します




インセンスが扱うものは全11種類




カウンセリングスタイルもツールもそれぞれに違うので


受講される方はホントに迷ってしまいます 





各システムは、いろいろな角度から整理することが出来ますが



一つには



「シンボルストーリー」を重要視しているかどうか


という視点があります





カラーボトル1本、1本に「名前」がついていて


ストーリーがあるのです




そのボトルを選ぶことで「ストーリーの世界観」


感じていただきます





日頃 「ねばらならない」 でいろいろな事を決定していると・・





「本当はどうしたいんだろう・・」



という視点で「応え」が出しにくい時ってあるかもしれません 






カラーセラピーは「意識」を働かせたまま


「操作」できない条件でカラーボトルを選びます 





自分で自分に「真の答え」を聴く感じです 





これって以外にいいものです 





今週末はカラーボトルにストーリーがついている



「トリコロール・カラーセラピー」のレッスンです 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿