皆さん おはようございます
ラ・インセンスブログへのご訪問ありがとうございます
インセンスはこの4月から13年目に入りましたが
その間本当に多くの生徒さん方にカラーを学んで頂きました
何気に「生徒」と書いてしまいますが
皆さんが立派なビジネスパートナーです
修了生の皆さんは習ったことを
どうやって「形」にするか・・ で基本は悩みます
その「形」にいろいろな方向性があるからです
カラー(ビジネス)は一般論として話をする際に
形ある「商材」を持たずに説明する場合があります
直接的に「モノ」を販売していない分、
「伝え方」に工夫が必要だと思います
例えば「カラーセラピーって何?」
ということを説明するだけでも
大抵の生徒さん方は「どうやって話そう・・」
と、苦労されることがあります
生徒が何らかの「プレゼンをする機会」
などの状況にある時・・
話の仕方によって「売れるか、売れないか」が変わってしまう
私は一緒に考えます
「もし自分だったら・・」
そんな生徒さんとの時間は
私にとっては大事な「作戦会議」です
「上手く行きますように!!」
・・と願って・・
作戦会議に甘いものは必須です(笑)
ラ・インセンスブログへのご訪問ありがとうございます
インセンスはこの4月から13年目に入りましたが
その間本当に多くの生徒さん方にカラーを学んで頂きました
何気に「生徒」と書いてしまいますが
皆さんが立派なビジネスパートナーです
修了生の皆さんは習ったことを
どうやって「形」にするか・・ で基本は悩みます
その「形」にいろいろな方向性があるからです
カラー(ビジネス)は一般論として話をする際に
形ある「商材」を持たずに説明する場合があります
直接的に「モノ」を販売していない分、
「伝え方」に工夫が必要だと思います
例えば「カラーセラピーって何?」
ということを説明するだけでも
大抵の生徒さん方は「どうやって話そう・・」
と、苦労されることがあります
生徒が何らかの「プレゼンをする機会」
などの状況にある時・・
話の仕方によって「売れるか、売れないか」が変わってしまう
私は一緒に考えます
「もし自分だったら・・」
そんな生徒さんとの時間は
私にとっては大事な「作戦会議」です
「上手く行きますように!!」
・・と願って・・
作戦会議に甘いものは必須です(笑)
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