サイアートパーソナルカラー/ラ・インセンス/名古屋千種区/カラースクール

サイアート・パーソナルカラー日本本部/カラーミラー・カラーセラピー日本本部/各種色彩資格取得スクール

サイアートパーソナルカラー修了生の為の色彩学知識勉強会開催しました♪

2020-11-15 | サイアートパーソナルカラー
皆さん こんばんば

ラ・インセンスのブログへのご訪問ありがとうございます



11月も既に半分が過ぎるんですね~

年末の加速度感が半端ないですっ 



時の経過は早く感じますが・・

熱心な生徒さん方のおかげで

一日一日はとても充実して過ごせています 




昨日は、サイアートパーソナルカラー修了生のための

「色彩学基礎知識勉強会」を開催しました 



コース受講時は、新しい学びの課題などに直面して

「難しい~!」「出来るかなぁ~・・」


なんて言ってますが・・



勉強や実践を重ねることで

少しずつ理解が深まっているのが

顔つきや鏡の前での動きでよくわかります 






似合う似合わない現象が起こるのは何故なのか・・



パーソナルカラー診断に関連する色彩学知識が

理解出来れば答えはきちんと解けるのです 




カリキュラム修了生への勉強会は

少しずつ教えることが高度になります 




新しく購入した肌色見本カラースケールを使って

「視感測色」をやってみました 




今までに無かったマンセル値が色票化されているので


肌色(髪・瞳ほか)を見極めるのにとても良い資料です 




パーソナルカラー診断に関連する

修了生への「色彩学知識勉強会」は

とても重要だと思いますので

これからも定期的に開催して行こうと思います 




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿