Lady Ella

ひとり語り・・・

うさちゃんディオ改造計画・・・その3くらい・・・

2006-02-02 19:24:47 | 単車
 かっちょエエ~んでないでしょうか・・・

 チャンバーを付けてサスを変えエアクリも付けちゃいました。ひさびさのスクーターのバラし・・・20数年前と変わらない。プラッチックボディーのはめ込みが・・・イライラする。でもね、大丈夫。うさちゃんがいるから。うさちゃんはパズルが得意。そっちはお任せしてしまう。それでも順序が全く解からずに・・・焦ったぁ・・・

 ただ、さすがはホンダ・・・うん???まぁそう言う事にしておきましょう。前にバラしたスズキさんとは、ちなみに車種はHi-Rでしたけど、整備性がぜ~んぜん違う。メットインケースを外せたら、後はもうチョチョイのチョイ。あ~っと言う間にチャンバーはくっつきサスも変えられた。ノーマルのエキパイ入り口に経年劣化の錆がありちょいとした固着があったもののラチェットの裏でコツン・・・で外れた。

サスはノーマルよりも太くなってしまう分エアクリとタイヤカバーに少しだけ干渉してしまう。エアクリはパワーフィルターに変えてしまえば問題がないし、タイヤカバーはシャシャシャっとカッターで切ってしまった。1センチほどケツ上がりテールになりかなり硬くなったように思う。それによりうさちゃんが懸念するフロントとのバランスがどうかなぁ・・・にはなってしまうのか。そこは、フォークフルードで調整すればなんとかなっだろう。
 と言うわけでドラスタにパワーフィルターを買いに行く。35パイならなんでもつくよってうさちゃんに言ったら迷わずにメッキみたいなピカピカしたでかいのを選んでいた。サイドスタンドもついでに買って、これでよし、って思ったら。「スッゲェ~明るい青っぽいヘッドライがいい」「テールランプも普段は白くてブレーキ踏んだ時だけ赤くなるのがいい」って言い出した。ヴァルブのコーナーに行き見てみると。可変式のテールヴァルブは5000円もする。「うさちゃん、他にする事もあるから・・・次にしない」って言ってとりあえずヘッドライトだけ買って来た。

写真で見ると車体が汚いから・・・なんだかなぁ・・・に見えるかも知れない。それに写真の撮り方も良くなかったように思う。実際はもっとズッと綺麗に見えるしほんとかっちょエエ。あとはいよいよプーリとウィトローラー、それにCDIをくっつけてセッティングを出せば・・・でもうさちゃんは、ボディーをなんとかしたいらしい・・・
 ちなみに、チャンバーの音は・・・ピッピピヤァヤァヤヤ~ンプーンって感じです。はっきり言ってかなり五月蝿いなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震・・・ | トップ | 変身・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
話題とは関係ないけど (しの)
2006-02-03 00:31:06
っつーか!

いつもの事なんだけどさ





KREVA知ってます?

好きだなぁ~(#^.^#)

さっそく休みにCDを買いに行きたいと思います…
返信する
そやつは・・・ (ella)
2006-02-03 04:21:17
何者なのでしょうか・・・

まさか・・・うさちゃんディオとおんなじ・・・

正体不明???
返信する

コメントを投稿

単車」カテゴリの最新記事