Lady Ella

ひとり語り・・・

野菜・・・

2006-01-10 18:46:30 | 雑記
 ここの所の寒さのおかげで・・・たっか~いの。

 よく買い物に・・・って食料品なのですが・・・行く私はそこらへんの主婦よりも主婦である。タイムセールを待ち、自分から値下げ交渉に入るのなんかは当たり前。予算を決めたら誤差+-500円以内には暗算で出来る。でもね、そんな私でも最近の野菜の高騰には・・・ホトホト弱り果てる。

 高いの・・・レタス一個480円とか言うんだよ。キャベツも平気で398。まぁ~ったくもってやられる。確か去年の夏にはキャベツ畑をトラクターで走り回って出荷前のキャベツを潰しまくっていた。
 分かる解かるんだけれども・・・なんともねぇ。時期を外れた物はしょうがない。でもさ、大根とかも298とかなんだよなぁ。私生活でも無類の野菜っ食いの私には・・・辛い。なんとかならないのかなぁ。葉物の貯蔵が難しいのは分かるのだけれども・・・ううむ、雪が降って生産地はもちろん物流にも影響が出て、ましてや野菜が食いたい何てことを言ってられない人たちには非常に申し訳ないのだが・・・キャベツの千切りが食いてぇ~。それにそれになんだかあんまり雪とは関係のないものまで便乗値上げされてるみたいだ。ううむ・・・やはり野菜不足で怒りっぽくなってしまっている・・・のかな。

 しょ~がない・・・カイワレを大量に食ってやるぅ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴力・・・ | トップ | 刺激物・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事