Lady Ella

ひとり語り・・・

刺激物・・・

2006-01-11 05:16:40 | 酔言
 辛さと言う名の・・・刺激は堪りまへん。

 さっぶいから、ビールを飲むでしょう。あては数の子とあたりめ。数の子には山葵をたっぷし、あたりめには醤油マヨ一味たっぷし・・・

 私ぁ~ね、辛いものが好き。味覚ってよりも刺激なんだよね。唐辛子の辛さ、山葵の辛さ、和芥子の辛さ・・・タバスコにねずみ大根に胡椒。な~んでもね、うんまい。

 韓国に行き、生の唐辛子をつまみにビールを飲んでて「あっなたおっかしぃ日本っ人ちゃないよ」タイ料理屋で激辛トムヤンクンをゴクゴク飲んで「馬っ鹿ですか?」カレー屋では当然・・・インド人もビックリ・・・

 なんなのかなぁ・・・山葵和芥子は鼻の穴の掃除。唐辛子は舌の鍛錬。まぁ勝手な理屈。でもね、ここんとこはさぶいから・・・だと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜・・・ | トップ | ウィスキーマガジンライブ2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酔言」カテゴリの最新記事