#jazz pianist早川泰子のOfficialブログ

秋田を拠点に各地で活動する#ジャズピアニストの日常、ライブ情報など

もしかして…

2007-07-24 14:16:27 | 日記
日曜日、お風呂が壊れてしまった。それで、昨日と今日は、工事が入って昼前に完成!(かなり早起きした)新しくなったお風呂を見て、ニンマリ。ところが、今度は洗濯機に異常が!!結局、明日買いに行く事になった。(*_*)どうして、こういう風に続くのだろうか!?
待てよ、、と思い出した事があった。先週の金曜日、アトリオンに打ち合わせで出かけての帰り道。久々に歩こう!と思い、アトリオンから5スポットまでブラブラ。新国道の歩道、歩行者用信号が青になり渡り始めた時、右側に黒い影!パッッと顔を横にした瞬間、結構なスピードで車が向かってきた。運転は女性、ハンドル握って固まっていた。(たぶん信号を見てない)その瞬間、一歩前に踏み込んだ私。車が後ろを通った風を感じた。他の止まっている車の中の人達の表情で、かなり危なかったんだなーと思った。(せめてブレーキ踏んで下さいませ!) という事は、、代わりに風呂と洗濯機が壊れてくれたんだー
と勝手に解釈してる自分は、幸せ者かも。楽天的大賞で表彰されるかな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長 | トップ | ワインとビールとドイツ音楽と〓 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは身代わり (SARAH)
2007-07-25 21:38:46
いえいえ、それは楽天大賞ではありません。お風呂さんと洗濯機さんが身代わりになったんです。横断歩道でも、誰かがうしろで引っ張っててくれたに違いないです。
誰かが守ってくれていると思ってると、守ってもらえてるもののようです。

返信する
そっかー! (yasu)
2007-07-26 00:34:57
なるほど、、ありがとうです。

なぜか今日、洗濯機が復活しました。ラッキーです!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事