「よしだま」のとりあえずブログ!2ndシーズン?

「ドリ」「カピバラさん」「阪神タイガース」「宝塚・その他お芝居・ミュージカル」「お酒」好きなアッシのブログです。

2月11日のとりあえず:天国と地獄in福岡

2018年02月12日 03時08分39秒 | ドリ
2月11日はドリライブin福岡。
座席が入場時にしか分からないゆえ、
座席券を入口で発券してもらうと、
「アリーナ東6ブロック15番」の
文字が。
座席表の看板と照らし合わせると
何とど真ん中のブロック、しかし
15番だけでは何列目かまでは
分からないゆえ、席まで行って
みると、目の前はフェンス。

・・・きゃーっ!最前列!

舞い上がりながらとりあえず友人に
そのことを報告メールを入れ、
帰りの夜行バスの運行状況のメールを
チェックすると、何と

「運休のお知らせ」

と書いてある。ガーン!!正に
天国と地獄。

「どないせぇっちゅうねぇぇん!!」
とショックを受けつつ、とりあえず
夜行バスで唯一知ってるバス会社に
電話してみるも、こちらは通常運行で、
でも満席。
福岡で一泊して始発の新幹線か飛行機
で帰る手も考えたが、早朝に起きられ
なかったらと言う不安もあり、結局、
最終の新幹線で帰ると言う選択肢を
選んでライブに挑んだのである。

で、まぁアンコール待ちの間に帰る
スタンバイをして、ドリの二人が
退場するのを見送ってから席を離れた
ので、何とかシャトルバスも早めのに
乗ることができ、渋滞や無理矢理の
割り込みにはイライラしたが、
無事に最終の新幹線のチケットを
買ってお弁当を買う余裕がある位の
時間に博多駅に着いたので、その日の
うちに大阪まで帰ることが出来たので
ある。

後で、乗るはずの夜行バスの会社の
ホームページを見たら、「雪害の為
運休」と出ていた。
うーん、新幹線は問題なく運行
してたんやけどなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。