「よしだま」のとりあえずブログ!2ndシーズン?

「ドリ」「カピバラさん」「阪神タイガース」「宝塚・その他お芝居・ミュージカル」「お酒」好きなアッシのブログです。

今日のとりあえず・その2:北海道までの珍道中

2015年03月19日 19時31分04秒 | 旅行
そんな訳で、これまた書くと長く
なりそうな北海道までの珍道中の話。

1.わすれものばんちょう
荷物に関しては前日までにホテル送り
にしたりカバンに詰めたはずなのに、
いざ出発(仕事に行ってからその足で
行くので、実際には出勤)となると、
デジカメとその充電器は忘れてるわ、
常備薬は忘れてるわのロスタイム。
まぁ駅のコインロッカーに荷物を
預けてから出勤する為に早目に行動
していたので支障はなかったから
良いが、微妙に冷や汗かいたアッシ
だったのである。

2.札幌行き××便にご搭乗の○○様~。
半日仕事の終了間際に時間がかかり
そうな作業をさせられそうになった
ところを「残り時間あと5分しか
ない!」と言って振り切って、
何とかそれなりに余裕のある時間に
職場を出たアッシ、伊丹空港に向かう
為に阪急電車蛍池駅→モノレール
大阪空港駅のルートを選択したが、
乗り継ぎでミスって10分待ち、
更に全日空の飛行機に乗るのに、
昼食を買う為に全日空側ロビーから
日本航空側のロビーまで行って
しまい、またもやロスタイム。
さすがに今回は手荷物検査所で
「札幌行き、××便にご搭乗の○○様~。」
と呼ばれる始末。(滝汗っ!)
これで無事に手荷物検査所を通過
出来たら良かったのだが・・・。

3.どんだけ電子機器持ってんねん!?
通称「ピンポンチェック」と呼んでる
手荷物検査所。
鍵やらベルトやらには気を使っていた
のだが、今回出発ギリギリやのに
ピンポンチェックにひっかかって
しまったのである。(冷や汗)
どうやら原因はスマホ、ガラケー、
DSi、3DS、緊急用バッテリー2つが
全部一つのカバンに入ってたせい
らしい。
結局ぜーんぶカゴにぶちまけて
ピンポンチェックをやり直して
事なきを得たのだが、自分でも
「持ってき過ぎたな」とマジ反省
してま~す。
♯フェリーで行くんやったらまだしも・・・。
 たはは・・・。(苦笑)

4.亡き友は「空の旅の守護神」になった
元祖・とりあえずブログ!から
「飛行機は大の苦手」と書いてきた
アッシ、今回は特に大阪が雨だった
せいもあって離陸から20分間は
揺れまくりで、「だから飛行機は
嫌やねん!」と半べそ状態だったが、
その時、ふと10年前に亡くなった
友人のことを思い出して、
「どうかアッシのことをお守り下さい」
と祈っていたら、彼女の笑顔を
思い出して不思議と不安な気持ちが
スーっと和らいだのである。

亡くなった友人の夢が空にまつわる
職に就くことだったので、少なくとも
アッシにとって友人は「空の旅の
守護神」と思った今日この頃である。

最後はちょっとしんみりした話に
なったが、以上、新千歳空港までの
珍道中でした。

追記・
新千歳空港にも温泉があるのを知って
しっかりたゆたってきたった。
ゆえにホテルに到着するのが1時間
遅れた。
あぁこれも珍道中。(苦笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。