Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

映画の祭典ふたたび

2022-03-12 23:52:16 | 映画・本・アート
あたしも舞踏会に連れてきなさいよ!


別に舞踏はしないよ、ふくちゃん。




妻です。

昨夜は映画の祭典・第45回日本アカデミー賞にお招きいただきました。
三年ぶり二度目で光栄です。

コロナ対策で今回はペットボトルのお水しか出ませんとのこと(そりゃそうか)
ですので始まる前にがっつりカツ丼食べてから行きました🍽


長澤まさみちゃんが司会をしているのを見て、思えば私が業界入りして最初にスタッフ参加した作品はセカチュウこと『世界の中心で、愛をさけぶ』だったな…
初々しかったまさみちゃんも、もう立派な女優さんになって…
と親戚のオバチャンみたいな心境に。
そして私の席は佐藤健くんの近くだったので(か、顔、超小さい)とまじまじと見てしまいました←失礼だろ



3.11だったこともあり
受賞者の方々のスピーチも震災や戦争に言及したものが多かったです。

コロナも含む世界の厄災に対して、
映画作りを通して連帯していこうと誓い合う夜。
改めてそのことを表明できるのは映画祭や授賞式の良さですね。
役所広司さんのチーフはウクライナカラーでした🇺🇦





あたしも、いつも平和を願ってるわ

我が家のピースメーカーだもんね。





3.11といえば愛猫ジャムの命日でもあります。


新しい写真がもう増えないことが悲しくもありますが、夢の中にときどき会いに来てくれます。


ジャム先輩に会ってみたかったわ


きっとイイ男だったんでしょうね

そりゃあもう。
ちこに負けない可愛い声だったよ



???
イメージが湧かないわ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休息 | トップ | 進まない衣替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿