Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

パブ シャーロック・ホームズ

2014-08-25 23:13:53 | 妻とふくちこ
シュー シュー
変な音がするわ。こわいわ。こわいわ。(棒)






たすけてー(棒)





名探偵ちこ登場

あやしい緋色の紐です!!




調査開始

見るべき場所をみないから
大切なものを全て見落とすのです!







見るのと観察するのは大違いなんです!!






!!全貌が見えました!






緋色の紐の正体は・・・
ママさんからのしょぼいプレゼントでした!!
良かったー(棒)



しょぼいは余計だ。





妻です。
神田にある早川書房の1階、「カフェ クリスティ」が
期間限定で「パブ シャーロック・ホームズ」になっているというので、
本好きの友人と「都合ヨケレバコイ ワルクテモコイ」と声を掛け合い
行ってまいりました!!

パブは夕方5時からだというので、
銀座の「マリアージュフレール」でランチと紅茶を優雅にいただきます。
紅茶にパブに、今日は一日英国人気分♪

え?マリアージュフレールはフランス茶?
細かいことはいいのです!!

ちなみに私は美味しいものを前にすると
ついカッとなって大抵撮り忘れるので、
ランチの写真はありません。


















壁にはドイル先生の写真や、歴代のホームズ俳優の写真、
映画のポスターがずらり。









私は「ホームズ」という名のカクテル(手前)、
友人は「ピンク色の研究」というノンアルコールカクテル。
他に「ワトスン」「シャーロック」というカクテルも。
微妙にBBC『SHERLOCK』からのネタがありますね。。。
「ジョン」は無いのか...
(パブですから、当然1パイントビールもありますよ)



フィッシュ&チップス、ミートパイなども美味しい。


コースターには、一枚一枚違う
ホームズの台詞が書いてあります。

私のはコレ。


お店に置いてあるディアストーカー・ハット&マントを着て、
コスプレ記念撮影もできますよ!!
お店で配られる「シャーロック・ホームズ トリビアクイズ」も
あったりして...(難易度高いです!)



グッズ販売もしていたので、ブックカバーを買いました。
中に(もちろん)聖典を入れなくては...

9/12までの期間限定だそうです。
クリスティのファンでもある私、「カフェ クリスティ」も
見てみたい。
楽しい企画をありがとう、早川書房!!
「特捜部Q」の新刊も楽しみにしています・・・







こ、こんどは「まだらの紐」が!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくのマイブーム | トップ | 最…新刊…… ばんざ…い…!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁーー( *`ω´) (とも)
2014-08-26 12:37:59
東京は!
そんな素敵なイベント満載だもんね。
大阪暮らしの おばちゃんには
おヨダレもんですよ。

アーサーコナンドイルは
中学生の頃に(中学生向けの)読みふけり
(だいぶ)大人になって
アガサクリスティでした。

今、しみじみと
NHKのシャーロックホームズの冒険に
感銘を受けています。
殺しっていう非日常が
人間の悲哀を強烈に浮き彫りにする
又、時代が醸し出す人々の品格、等々 アガサクリスティもしかりです。
いやいや、暑いのに熱くなり過ぎました(≧∇≦)



返信する
とも様 (lady-fuku)
2014-08-26 19:29:45
いえいえ、大阪も負けてはおりません。
北新地に「英国パブ シャーロックホームズ」というお店があるそうですよ☆
(検索すると素敵な店がまえ・・・)

ラスボーンからカンバーバッチまで、ホームズを演じた俳優は星の数ですが、やっぱりNHK(グラナダ)の「シャーロック・ホームズの冒険」主演のジェレミー・ブレッドが原作まんまのホームズですよね♪
最近だと、三谷幸喜の人形劇ホームズも可愛いです。
19世紀末から現代までリメイクされ愛され続けてるキャラクターって凄いですよね ヮ(゜д゜)ォ!



返信する

コメントを投稿