Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

愛しき猫

2018-06-15 01:20:44 | ジャム先輩


名古屋に帰省中の妻です。
ジャム先輩の21歳のお祝い中です。

もう動作もゆっくりで
歩く時にふらつくこともありますが、
食欲はあるみたいです。

先日、熟睡していたジャムはそのまま粗相をしてしまったそうで、オムツを着けるか悩んでいる母。
嫌がるに決まっているので、なかなか難しい問題です。



年はとったけれど嗅覚は鋭いのか、
私の腕の匂いを嗅いで
ゆっくりカプッと甘噛みされました(笑)




相変わらず母にはべったり、
ウデを離してくれないようです。












ジャム、また来る時まで元気でいてね。
お願いだから。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耐性 | トップ | ただいま。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キノコ)
2018-06-15 13:16:59
キノコ

ジャム先輩、お顔を拝見しているとあどけない感じで子猫さんのようですね。
うちの猫は18歳になりまして、足腰が随分弱ってきたんですが、「若いもんにはまだまだ負けんぞ!」ちっくにモリモリ食べてモリモリ出しています。
ジャム先輩をお手本にずっと長生きして欲しいです。

ジャム先輩、大好きなお母様に甘えまくってこれからものんびりお過ごし下さい!!
返信する
長生き (taku)
2018-06-15 17:28:15
愛しい猫には本当にどこまでも長生きして欲しいものですね。
でも、きっとくるお別れのときにはその瞬間まで幸せであって欲しいと願います。
全ての猫が幸せでありますように。
返信する
我が子 (ニャンコ軍団のパパ&ママ)
2018-06-15 23:48:02
歳を取っても、大切な子供には変わりないですよね。
我が家のフーちゃんも、先日、寝ていて、お漏らしをしました。
でも、オムツはしません。
拭けば良いだけですから。
返信する
キノコさま (lady-fuku)
2018-06-15 23:54:44
18歳の愛猫ちゃんがいらっしゃるんですね^_^
私はジャムとは一緒に住んでいないので
帰省のたびに
動きがゆっくり、
高いところに上がれない、など
どうしても老化を感じて悲しいのですが、
それよりも「年の割に目がきれい」とか「相変わらず元気に私を噛む」とかポジティブに考えるようにしています。
100歳越えても声が可愛いですし💕
返信する
takuさま (lady-fuku)
2018-06-15 23:58:05
すべての猫との出会いが幸せをもたらしてくれますね(少なくとも我々にとっては)
猫の偉大さを痛感します。
そして21歳にもなると、仙人感がでてきます。
返信する
ニャンコ軍団のパパ&ママさま (lady-fuku)
2018-06-16 00:07:41
母も試しに猫オムツを着けてみたそうですが、
「ジャーくん嫌がって可哀想」とすぐ外したみたいです。
(平気な猫ちゃんもいるのでしょうが)
今朝は漏らさなかったようで、母が大声で
「ジャム〜えらいね〜」と褒めてました。
漏らそうが漏らそまいが楽しそうに会話してる二人を見て「平和だなあ」と思いました。
返信する

コメントを投稿