Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

ちこ、ハゲ事件再び

2013-03-23 02:24:11 | 妻とふくちこ
ママさん、行ってらっしゃい。


妻です。
いつも通り、出社する私をお見送りしてくれたちこでしたが・・・
帰宅すると、床に白い毛のかたまり、ちこの首には掻きむしった痕が!!

ぎゃあああ、ちこ、あんたどうしたの!!



よく見てると時々、後ろ足で首をカイカイしています。
え、え、どうしたんだろう。
腹ハゲ事件の時のように、菌なの?それとも何かアレルギー!?


ふくの説教タイム。

あんた、どうして具合悪いって言わないのよ!!
ふく姐さん、よく寝てたものですから・・・



あんたはそんな気をつかわなくてもいいの!!
だってふく姐さん、鼾までかいていたものですから・・・


ふくの説教タイム。

ガミガミ ガミガミ
ウトウト・・・




あんた聞いてるの!?




どれ、見せてごらん。




がぶり
ぎゃあ



ガミガミ ガミガミ
(早くお説教、終わりませんかねえ・・・)



ちこ、ハゲ以外は元気なのですが、
皮膚が赤くなってしまって・・・。
とりあえず、明日朝イチで病院です。
(そろそろワクチンの時期でもあります)
もー、心配させないで・・・(涙)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい日 | トップ | ちこの首ハゲ診察 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (21匹のパパ&ママ)
2013-03-23 22:06:40
う~ん、結構掻きむしってしまったようですね。
場所が場所だけに、エリザベスカラーをしたら、ちょうどカラーが当たってしまい、よけい、かゆいかもしれないですね。
先ずは、かゆみを取る薬ですかね?
返信する
21匹のパパ&ママさま (lady-fuku)
2013-03-24 00:00:34
ちこの首、かなり痛々しいことになってしまいました。
何か首周りをカバーした方がいいのか迷いますが、良いアイデアがなく。。。
とりあえず病院に行ってきましたので、抗生剤で様子をみることにします。
あああ、ちこのエプロンが・・・!!泣
返信する

コメントを投稿