Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

きっと、うまくいく

2013-06-17 01:09:14 | 映画・本・アート
ママさん、やけくそですか。

ああそうだよ、やけくそだよ!
君たちのベッド、勢いで買いすぎましたよ!


妻です。
週末、また新たなベッドが2つ届きました。


円形も良いですが、これはこれで。

うう、ネットで思わず買っちゃったんだよー!!



また増えたのね。

うちは猫2匹しかいないのに・・・
寝る身体はふたつなのに・・・
ベッド7個になっちゃったよーー!!


そして一万円もした夏用ベッド。


丸いクッションの違和感のせいか、まだふくちこ寝てくれません。
そもそも「ベッド」と認識してくれてるのか怪しい。
高価なベッドほど寝てくれない・・・(ヽ'ω`)ゲッソリ


さて、今日は急に仕事が休みになったので、
久し振りに夫と出掛けて来ました。
楽しい気分になりたかったので、
インドで歴代No.1ヒットのコメディ
『きっと、うまくいく』を観て来ました。
ボリウッド映画、イエー☆


新宿で昼の回を観ようと劇場に行ったら、すでに満席・立ち見とのことで、
仕方なく夜の回へ。
夜も満席パンパン。

原題は「3 Idiots」。3バカって(笑)
エリート理系大学を舞台に、3人の学生の青春時代と、その10年後の物語が同時進行で描かれるのですが、
ちょっと韓国映画『サニー 永遠の仲間たち』を思い出しました。
まあ、こちらはもっとおバカですけどね!
インド映画はだいたい長尺(サービス満点ですので)なのですが、
ギャグと涙と社会問題とスリルとラブとミュージカルと、も~色々てんこもりで、
あっという間の3時間でしたよ。

とにかくみんな、顔がいい!面白い!


ギャグがこれでもかとすごいテンポで繰り出されるので、
もう笑うしかない。会場もどっかんどっかん爆笑していて、
そうそう、「娯楽映画を観る」ってこういう感じだったよね・・・と懐かしさすら感じます。

夫は初・インド映画だったらしいですが、すごく楽しそうでした。
劇場で、沢山の人に囲まれながら観るのがおすすめです。







畳の上で寝ると気持ちいいです。

ベッドを使え





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふく ワクチン接種 | トップ | お手本 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ョモギ)
2013-06-17 07:44:33
ママさんヤケクソですかってチコちゃんたら(笑)ベッド選び放題で二人は幸せですね。藤の高級ベッドはどうなるんだろう。爪研ぎもできて涼しげなアジアンテイストなベッド。どなたがおさまるのか気になります(^^)
返信する
Unknown (ぽん)
2013-06-17 08:45:10
涼しげな高級ベッドですが、中のクッションが盛り上がっているのが敗因かと…。
中が窪んでいないと猫は入らないと思うんですけど…。
返信する
ョモギさま (lady-fuku)
2013-06-18 03:31:30
本当はハンモック型も試したかったのですが、
もう一人の自分が「そんなに買ってどうする、正気になれ」とささやいてくれたので思いとどまりました。
寝る子は二匹しかいませんものね。。。

返信する
ぽんさま (lady-fuku)
2013-06-18 03:34:25
とりあえず、クッションを外し、様子見をしていますが、まだどちらも入ってくれません。
安い段ボール製が好きみたいです。
贅沢に慣れてないのね・・・(泣)
返信する
Unknown (キノコ)
2013-06-18 12:23:56
こんにちは!

1万円のお高級ベッドのその後はいかがですか?

映画の紹介有難うございます!
待ってました!
『きっと、うまくいく』気になってたんです。
3時間もあるんですね。
ながっ!!
私も夫様と同じで初インド映画体験になるかも。
『サニー 永遠の仲間たち』は観ました。
ナミの少女時代を演じていた女の子の抜群の演技力に笑って泣いてと大忙しでした。
返信する
キノコさま (lady-fuku)
2013-06-19 00:19:34
インド映画は長いですが、「きっと、うまくいく」はあっと言う間に感じましたよ。
評判のわりに上映回数が少ないので、激混みでしたが^^;
大勢でワイワイ観るの、楽しくて良いですねU+1F3B6

サニーの主役(少女時代)の子の芸達者ぶりはすごいですよね(°_°)
返信する

コメントを投稿