Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

ふくの日課

2013-05-26 05:19:21 | 妻とふくちこ


妻です・・・
仕事でほぼ朝帰りです・・・
ね・・・ねむい・・・

ふくちこはもう起きて朝の運動をしています。
君たちは早起きだね・・・
付き合ってるパワーはないからもう寝るよ・・・

と、寝室に行こうと思った矢先。




すっく

おもむろに立ち上がったふく。
のしのしと押し入れの前に向かい・・・



ふんが ふんが

Noooo~!!
押し入れを開け始めたーーー!!



ふんが ふんが
ガタガタ


(……きこえますか…きこえますか…ふく…飼い主です…
今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…
押し入れは…いたずらに…開けるものでは…ありません…
やめるのです…)




開いたわ。
今日もやりましたね☆ふく姐さん!!




とりあえず入るわ。
さすがですね☆ふく姐さん!!


入るなぁぁぁ






ちょっとだけ入ってすぐ出てきた・・・
開けるのが目的なのか・・・



朝の業務終了。二度寝するわ。

ふくちゃんの日課、終了!!
飼い主のことは完全無視でお送りさせていただきました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目に青葉 | トップ | ちこ、顔芸 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Niya)
2013-05-26 13:44:11
はじめまして。
いつもブログを楽しく拝読してますU+266C
貫禄十分なフク姐さん、愛嬌タップリのちこちゃんにメロメロですU+2661
もしかして…今回の呼びかけは『聖☆おにいさん』ですか?
だとしたら、ふくちこちゃんと大好きなコラボで嬉しいです( ´ ▽ ` )
返信する
そうそう (三毛猫大好き)
2013-05-26 20:19:49
うちのもふくちゃんみたく襖開けちゃう…しかも明け方…(わざとか?)
空気清浄機を置いたりいろいろ試しましたが、鉄アレイを二個置いて開かないようにしています。
さすがに重くて開かないみたい!勝ったぜっ☆彡
お試しあれ(^^)




返信する
Niyaさま (lady-fuku)
2013-05-26 22:09:03
コメントありがとうございます!
ふく、貫禄ありますね...
ちこはうっかり八兵衛なので、ふくの貫禄をちょっと分けてもらうと良いですね。
Twitterで去年流行ったささやきを、ふくに試してみましたが届きませんでした´д` ;
元ネタは「聖☆おにいさん」だと思いますよ♪私はユダが好きです。笑
返信する
三毛猫大好き様 (lady-fuku)
2013-05-26 22:13:32
て、鉄アレイ二個!!
やはりそれぐらいしないと、猫たちの怪力を封じられないのですね。
ちなみにウチは以前、鉄アレイ一個をドアの前に置いておいたら、楽々開けられていました。犯人はふく。
無言で押し入れを開けるふくの背中は、職人魂すら感じさせる背中でした。。。
返信する

コメントを投稿