Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

現実逃避

2021-01-15 21:05:00 | 妻とふくちこマーヤ
ほーら、ちこ!
見て見て!



ワンワン!ワンワン!




完全に現実逃避していますね
可哀想に



妻です。

起きてすぐ、昨日の壁紙貼りの続きをやろうと仕事部屋に行きました。
 
使ったのは元の壁紙の上から貼れる糊付きタイプで、
白い壁紙の上にベージュを貼ったのですが…


えっ!!?
壁紙の継ぎ目、よく見ると白い壁紙ごと浮いて剥がれてない!?
(゚Д゚)

ベージュは少し隣と重なるように貼ってカッターで縦に端を切って落としていたのですが、
どうやら下の白い壁紙まで切ってしまい 
更に元の壁紙の糊が剥がれ気味だったのです(伝われ)

昨日一日がんばって
「うまく貼れた♡」
と思ったベージュ…
どう見ても下から浮き上がっている…



ほーら。バサバサ〜
早く続きやったほうが。




励ましマーヤ

丸ママ、壁紙めくれても大丈夫なの。


ほら、マーヤの耳もよくめくれるの。


え…でもマーちゃんの耳は一瞬で直せるじゃん?
ママさんはどうしたら良いの?


マーヤ分からないの


ほらあ!もう直ったじゃん!



ああああああ
もおおおおお(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

元の壁紙剥がしてからやれば良かった!!
とりあえず継ぎ目に「壁紙が剥がれたとき用ボンド」を塗っては押さえ、塗っては押さえ…
だいぶ前途多難です…

あとエアコンとかカーテンレール周りってどうやって貼るんや…
入り組んでてむり…





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壁紙貼り | トップ | 冬の日のマーヤ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azukarineko)
2021-01-15 22:24:53
こんばんは😊

チューリップ🌷の皮でござんす🙆
お控えなすって😄

壁紙貼りの大変なご苦労、良く伝わりましたよー😊👌

私も以前、保護猫カフェの壁をリメイクシートで貼り倒してきました😰

上から貼るには、下地処理が全てと悟りました😢

騙し騙しでは長持ちしないので、もう覚悟を決めて下の壁紙を全てひっぺがし、上からちゃんとした壁紙を貼る方が良いかと。

せっかくの御苦労が水の泡ですが、これからもこのマンションで優雅に暮らしていくためには、仕方ないことかと。

あと、最後の手段「業者に頼む」のというのもあります👍

ちなみに、我が家は中古で入手した一軒家で、居間の15畳の壁紙は業者さんにお願いしましたが、40000円前後くらいでした。

奥様、ファイトっ📣💕
返信する
Unknown (lady-fuku)
2021-01-16 12:31:09
@azukarineko グスングスン(ToT)
ありがとうございます、チューリップさま🌷心が折れそうになっている丸顔です…

やっぱり修正は難しそうなので、おっしゃるとおり下地を剥がしてやり直すことにしました。
貼ったところの壁紙は勉強代だと思って
最後までやりきります!!やる気スイッチオン🔥
返信する
Unknown (azukarineko)
2021-01-16 14:50:28
奥様😆👏
よくぞご決心なされました😢
(思わずもらい泣き。だって大変だもの😩)

ちょっとずつですよ👍
疲れちゃいますから😅

応援しておりまーす📣💕
返信する

コメントを投稿