Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

つぼみ

2021-03-28 15:56:00 | ガーデニング
今日は曇ってますねえ


そうなんだよ…
これからまた降るみたいだし
そろそろ桜、終わっちゃう…😩


ところでうちのベランダで
小さな奇跡が起きてますよ




うわわわわわ
チューリップのつぼみがぁぁ

しょんぼりだったチューリップのプランター。
今年はいただいたアドバイスどおり
保管しておいた球根の皮を剥いて植えてみたところ、良い感じにつぼみが🌷

メガネ「お前…ピンク色だったのか…😭」





でもちょっと斜めなの〜





い、言われてみれば
たしかにかなり斜めってる…


やっぱりどこまでも
ぽんこつガーデニングねー


目指せ全球根開花!!





たまには猫草を育てて欲しいの







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギリギリセーフ | トップ | 「まるがお」オープン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azukarineko)
2021-03-28 22:01:40
こんばんは😃🌃
チューリップ🌷の皮です🎶

おめでとうございます🎊🎉🎂
斜めってるのはご愛敬😊

多少の発芽のズレはあるものの、ほぼ全部の球根が芽を出したのですね😆👏

他の寄せ植えもとっても素敵ですし、ポンコツだなんてご謙遜( *´艸`)

ちなみに、チューリップは深めに植えるので、斜めになったのは植える時浅かったのかも。

でも花が咲けばノープロブレムですよね🙆
返信する
Unknown (lady-fuku)
2021-03-29 06:18:53
@azukarineko チューリップさまのアドバイスで今年は球根から無事発芽しました!
本当にありがとうございます🌷

深さが足りないのが斜めってしまったのと、ピンクちゃんの隣が無事育つのか心配ですが…

まだまだ危なっかしいガーデニングです😂
返信する

コメントを投稿