Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

ふくの声

2012-01-04 17:08:18 | 私とふく
正月休み最終日の今日は、一日家でふくと一緒に過ごしました。
妻がいないので、ふくと二人でだらだらです。


あったかくて、いい感じだな。ふく。

ここ最近、ブログへのアクセスが増え、ありがたいことです。
tennjanさん18匹のパパ&ママさんは良くご存知かと思いますが、
ふくの「だぁお」を皆様にお届け致します。

※音量にご注意下さい

今朝は6時にこの声で起こしにきてくれました。鬼軍曹。


あの丸顔の人は?あたしが呼んでいるのにいないじゃない。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねっぷく | トップ | ジャム先輩のこと »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てるてる)
2012-01-04 19:32:02
初めましてtennjyanさんのところから来ました。
1ヶ月で里親が決まったなんて素敵です。
有難うございます。
私も野良猫救済活動をして2年になります。
ふくちゃん、あたらいいお家が決まってよかったね
おめでとう
返信する
てるてるさま (lady-fuku)
2012-01-04 23:04:43
コメントありがとうございます。
この半年、ふくが私たち夫婦のラブコールに少しずつ応えてくれているのを感じます。成猫は懐かないでしょ、と言われる時もありますが、なんのなんの。ふくの努力に報いるよう、我々もがんばります。
保護活動をされている皆様のおかげで、ふくと出会えたこと、本当に感謝しています。
返信する
初めて聞きました~ (18匹のパパ&ママ)
2012-01-04 23:11:05
パパさん
ママさん

実は、お寺では殆どなかなかったのです。
たま~に、呼びかけていないなぁって探していると、「ここ、こっこよ~」って感じで「ミャー」と言うのは聞きましたが、「だぁお」は初めてです。きっと、tenjanさんはご存じと思いますが。
甘えているのでしょうか。
返信する
18匹のパパ&ママさま (lady-fuku)
2012-01-04 23:48:45
え、聞かれたことなかったのですね。
多分、ふくに何か不満や要求がある時の声だと思います。人間と暮らす前は、鳴く必要が無かったのでしょうね。
こぶし?を回して声を張り上げていても、ご飯でも遊びでもない時もあります。
カラオケのように、ストレス解消だったりして...
返信する
Unknown (tennjan)
2012-01-05 01:29:03
ああ!鬼軍曹どのっ!!
おなつかしうございますっ!!!(笑)

そうそう、こぶしがきいてるんですよね~^^
しかも声が大きいこと大きいこと!
我家ではこれが朝から晩まで、24時間ふくちゃんが寝ているとき以外はほぼノンストップでした・・・^^;

さらに我家ではときどきこれに「ぎゃっ!!」というのが加わってパンチされたりしていました(笑)
ふくちゃんとパパさんママさんのラブラブ、見事に育まれていますよね♡
私も毎日励まされています。
本当にありがとうございます。
今日は久々に鬼軍曹のだぁおを聞けたので、気持ちが引き締まりました☆
返信する
tennjanさま (lady-fuku)
2012-01-05 12:30:38
家に来て一週間ふくをケージに入れていましたが、寝室が離れていたので、その間の「だぁお」は気になりませんでした。
今は早朝に急に寝室の扉をバーンと開けて「全員起床!点呼!」と怒鳴ります。
軍曹殿(´Д` )
返信する

コメントを投稿