Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

自由研究

2017-08-30 22:24:12 | 妻とふくちこマーヤ

じーっっ


どしたん、ちこ。



もうすぐ夏休みも終わりじゃないですか。
自由研究がまだだったので。



宿題ちゃんとやってるんだね。
えらいぞ。で、なに調べてんの?












ベエ・・・ベエ・・・(寝息)





マーヤがお腹を上に向けて寝る確率を調べています。





いま自由研究って聞こえたけど、
あたしやってない。






日々の子育てにかまけて、すっかり忘れてた。なんてこと。
わたしはあとレポートをまとめるだけです。



ふ、ふくも宿題やってるんだ。
(ローン払ってる大人なのに・・・)






何も思いつかないわ、どうしましょ。





明日31日に賭けるしかないわ。今日は寝ましょ。
ベエ・・・ベエ・・・(寝息)



爆睡マーヤは大丈夫なのかな?







《その日の昼間》




熱抵抗と面積の関係は、R=k×(L/A)
材料における熱伝導率は熱流に対して正常な領域と熱流経路に沿った温度勾配に比例するから・・・

ブツブツ



やだ、マーヤ!!
そのアルミ板使ってくれてるの!?
嬉しー!!!






熱伝導率の高いアルミニウムがなぜ断熱用品として使われているのか丸ママは知ってるの?



マーヤありがとう、
まだそれ三枚くらいあるからね〜♪ ←聞いてない










ベエ・・・


ちこ「あっ・・・これはカウントし難いです」












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「幼な子われらに生まれ... | トップ | 最後の一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿