Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

GW幕開け

2015-05-01 22:02:56 | 妻とふくちこ
パパさんママさん、おかえりなさい。
今日はどちらへ?



今日は(なぜか)国立駅を散策して来たよ~




妻です。
夫が有給をとったこともあり、今日は夫婦共に仕事はお休み。
上野の鳥獣戯画展に行こうと調べたら、
案の定、鬼混みらしいです。
あのうさぎや蛙は可愛いもんな・・・人気あるんだろうな・・・

鳥獣戯画展はGWが終わり空いてから行くことにして、
今まであまり降りたことの無い駅を散策しようということになりました。

という訳で、(なぜか)今回は「国立ぶらり散歩」の巻。
いつも立川で降りてしまって、ひとつ手前の国立はスルーしておりました。
反省。


中野から中央線で国立へ。
国立はカレーのお店が多いらしいので、
私たちもお昼はカレー。

「ロージナ茶房」というお店の名物、
「ザイカレー」なる品を注文しました。


素敵な店内。











こちらの「ザイカレー」、何だかふわふわしていて、
なんとも不思議な食感です。
後味はぴりりと辛く、トマトベースなのかな?
美味しいけど不思議なカレー・・・(「ザイ」って名前も謎)
後日、ふと思い出して食べたくなったりしそうだなあ。
ナスベーコンパスタは普通に美味しかったです。量も多くて良いですね。


雑貨・インテリアのお店を中心にブラブラし、
「ああ、オシャレで住みやすそう。緑も多いし。ていうか住みたい」
と思いましたね、国立。
「カゴアミドリ」さんの山ぶどうバッグ
欲しかったな~。6、7万するので諦めたけど。。。



一橋大学などがあるせいか、書店の数が多いのは良いですねー。
洋書専門店の『銀杏書房』さんで
ヴィクトリア朝の衣装&装飾品のイラスト集を購入。


ぐう~たまらん



ヴィクトリアン大好きな私は
これ何時間でも眺めていられます・・・フヒヒ







ふくちゃん、ただいま~




丸顔、帰ってきたとこ悪いけど、
運動不足だからアレやって。










ふくちゃん、いっくよ~




ふんっ!!





ふー。ふー。

息上がるの早すぎない?












ああ~眼福じゃあ~






ふく~お腹がプリティだよぉ~





足が短すぎるよぉ~













国立駅、思った以上に良い所だったので、また訪れたいと思います。
ふくのお腹も見られたし、充実した1日でした。
明日はまた私はお仕事、夫は6連休だそうです。
6連休て・・・羨ましい・・・







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な贈り物 | トップ | GWを満喫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿