Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

神坂雪佳展

2022-11-03 23:30:00 | 映画・本・アート
あたしみたいな日本画ないかしら


うーん… 
浮世絵だと国芳、広重、国貞とか
色々あるけど


小林古径


熊谷守一

とか?


モデルが美しすぎて
難易度高いかしら




妻です。
今日はパナソニック汐留美術館に
『つながる琳派スピリット 神坂雪佳展』へ。   




絵具のにじみを利用した画法「たらしこみ」 や大胆なデフォルメなどが素敵な琳派の絵師たちですが、なんと言っても

動物が可愛ええ〜 

神坂雪佳「狗児」


ああ〜
琳派の画家たちの描く
ワンコたち、なんて可愛いんだ…



中村芳中の「仔犬」もありました!
白い子にもたれかかって寝てる黒ちゃん和むわ〜



琳派とは関係ないですが
仙厓和尚の犬も可愛いですよね…

きゃふんきゃふん



さあどこからでもお描きください!
キリッ


あっなんだよちこ、
オシャレしちゃって…


首輪ないと家猫に見えないですから


もっと自然体のほうが良いよ!?
こんなふうに

長沢芦雪



わりと謎なポーズ






余談ですが江戸時代の絵師たちのワンコをフェリシモがポーチとして商品化してるんですよね(笑)
さすがやで


とても欲しい



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラサク | トップ | ダイナミック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿