Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

耳をすませば

2014-06-16 01:03:48 | 妻とふくちこ
こら~、ふくちこ!
日曜日だからってダラダラして!




ダラダラ・・・ん?











鼻が黒いふくと、
鼻が黒くないちこ・・・?




妻です。
友人から「ふくちこ箸置き」をいただきました!
超可愛いーーー!!
見て~、ふくちこ!





本物もダラダラしていた

箸置きですって?
ふごごご




あたしは置けないの?
ふごごご



ふくを上に置いたら割れるかもな・・・



今日は夫の男声グループの発表会へ、
義母と行ってきました!

夫がいつも参加している合唱団とは別に、
昨年八月に結成、活動している4人組のグループだそうです。

100名程のお客さんを前に、初めてのコンサート。
年齢は上は60代~下は30代(夫)までの男声カルテットで、
それぞれソロパートもあり、みなさん、とても良いお声!
「花は咲く」のような邦楽からアメリカン・ポップス、
ミサ曲まで多彩なラインナップ。
夫も最後の方はバテていたらしいですが、すごく頑張ってました。
年齢を重ねても続けられる、合唱って素晴らしいな。





耳をすませば聴こえる・・・メガネの歌声が・・・
あ、いまトチッた・・・・



家ではいつも
「ふくのお尻の歌」
「ちこのおもらし音頭」を歌っている夫です。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶんぶんぶん | トップ | 蒸し暑さ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (やち)
2014-06-16 12:15:08
ふくちこちゃんによく似た箸おきかわいいですね~
でも本物の方がもっともっとかわいいですよ~
わたしもよく自作のかわいいにゃんずの歌をよく歌ってます^^
返信する
Unknown (カーチャ母)
2014-06-16 22:46:02
いつの間にか新曲が出来ていたのですね!おもらし音頭。。。ちこちゃん、ワッショイワッショイ♪
男声カルテット聴いてみたいですね~ふく様はテレパシーでわかるのですね!!お香箱のふく様はそのままお箸を置きたくなりますね(^^)/
返信する
やち様 (lady-fuku)
2014-06-17 01:01:19
自作の歌、歌っちゃいますよね。笑
♪ふ~くのお尻はプリンプリン♪

三毛猫グッズとハチワレグッズはつい気になっちゃいます。
ジャム先輩似のグッズも欲しいのですが、あまりロシアンブルー系は見かけなくて悲しいです。
返信する
カーチャ母さま (lady-fuku)
2014-06-17 01:07:05
ふく、たしかに箸置きポーズですね。
安定化バッチリ!
ちこは落ち着きないのか、あまり香箱ポーズしません。大抵、お腹を出して転がっています。
♪ハァ ち~このおもらし ドンドコショ
今宵もベッドで ハァ チョイナ チョイナ
返信する
ふごごご (Nico)
2014-06-17 21:17:56
かわいい♪
そういえば私、iPhoneカバーをちこちゃん風に、手帳はふくねぇさん似の子がカバーのものにしちゃいました(#^.^#)

可愛いですよ!写メで見せたいくらいです
返信する
Nicoさま (lady-fuku)
2014-06-18 00:55:48
おおお、見せていただきたい~!!
巷で売ってる猫グッズは、三毛猫、ハチワレ、虎猫が圧倒的に多い印象です。
要するに雑種...?
リサ・ラーソンの猫の置物が欲しいですが、ちこが倒して割ると哀しいので諦めています。
返信する

コメントを投稿