Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

目覚ましふく

2011-08-28 21:58:21 | 私とふく
最近、私の生活リズムをふくが分かって来たみたいです。毎朝8時に起きるのですが、30分前頃に鳴ると寝室の前に来て鳴き始めます。
ふくの声で目を覚まし、目覚まし時計がなったら起きるという感じです。二度寝して遅刻するところを救われたことも。
と、平日はありがたいのですが土日も規則正しく起こしに来てくれます。もう少し寝させてよ。ふくは朝ご飯を食べたいだけなんだよな。
朝ご飯がケージに置かれるのをローテーブルの下で今か今かと待っていて、セッティングが終わると頭をテーブルに「ゴン」とぶつけながらいそいそとケージへ。
食べ終わるとふくは寝ます。私は会社に行きます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくトンネル | トップ | カメラを買いました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tennjan)
2011-08-28 23:25:30
ふくちゃん、目覚ましは平日のみでいいのよ(笑)
うちの一番の目覚ましはびぃ先生です。
最初は顔をとんとん、だんだんとぺしぺし、そのうちプチップチッと爪が出て来ます(笑)
・・・けど最近は目覚ましも二度寝してます~~~~。

テーブルに「ゴン」、ふくちゃん焦ってるのかしら?(笑)
ふくちゃんにとっては、朝ご飯も、ご飯の後の朝寝も「お仕事」でしょうか・・・?

大胆なあくびショット、最高です☆
返信する
Unknown (lady-fuku)
2011-08-29 01:08:47
tennjanさま

夜じゅう起きて遊んでいようが、ぐっすり寝ていていようが、
朝必ず起こしに来るふくはすごいです。
ふくの大声にも、妻は全然起きません。
顔を舐められないと起きないタイプのようです。
返信する
お仕事してますねぇ。 (18匹のパパ&ママ)
2011-08-29 12:30:55
ふくちゃん

なかなかいいお仕事しているようですね。
我が家は、家中に猫がいますので、フミフミしながら起こしてくれるときはいいのですが、たまに思いっきり数匹が飛び乗ってきてグエっとなります。

それにしても、奥様の眠りはとっても深いのですね。
返信する
Unknown (lady-fuku)
2011-08-30 03:08:22
18匹のパパ&ママさま

妻はフレックスなので、ふくに起こされたらしんどいかな?と思ったのですが、実家に猫が居たせいか鳴き声では全然起きません...
里親募集の時「鳴き声が大きい」と知っても妻が気にしてなかった理由が解りました(笑)
ふくの性格と我々は相性が良いらしいです。
返信する

コメントを投稿