Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

頼られるふく

2016-04-14 00:11:53 | 妻とふくちこ
ふおおおお
(ふく姐さん、またお尻大きくなりましたね)





何か言った?
いいえ、何も。




妻です。
週末、夫婦で岩手旅行に行ってきます。
盛岡・花巻・平泉コースですが、二泊予定なので
ふくちゃんに ちこの面倒をみてもらわないと。





丸二日もカリカリだけなんてやぁよ。


ふくちゃん、そこを何とか。
一度でいいからイーハトーヴに行ってみたかったんだよ~(賢治ファン)





ああ・・・あのいつも猫をひどく書く作家ね。
とくにセロひきのなんとかって話はひどいわ。



うーん・・・宮澤賢治は猫好きか/嫌いか論争はずっとあるけど、
私は猫好きだったと思ってるよ。
とにかくお願い!





ハァー仕方ないわね。
出発までにちこに話してみるわよ。




さすが、ふく。
頼りになるう~!!






(とは言ったものの)
週末はパパすぁんのお膝に24時間座り続けますからね。





君がッ 泣くまで座るのをやめないッ!
(ちこも勝手に週末の予定を立ててるし)







(いつ話そうかしら)
(ふく姐さん、何か思い悩んでますね)






ハァー・・・
(ああ、また体重が・・・)





我々は岩手県は初めてなので、何を食べようか考え中です。
盛岡だったら冷麺?それともじゃじゃ麺かしら?
お土産は何を買おうかな。
お酒も肉も魚介もスイーツも大好きなので、
悩ましいです・・・

ほんとは遠野にも行きたいけどなー・・・



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の変わり目 | トップ | モーリオ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (kubo)
2016-04-14 18:10:57
はじめまして、岩手在住のkuboと申します。
コメントするのは初めてですが、ずっとブログ見せていただいてました。ふくちゃんちこちゃん、めちゃくちゃ可愛いです。

我が家にも猫がふたりいまして、そのうちひとりはちこちゃん風のハチワレということもあり、なんだか勝手に親近感をもっていました。
旅行にいらっしゃるとのことで、つい書き込んでしまいました。

天気は週末はどうなんだろう…実は今週の月曜日は平泉あたりの県南でも雪が降りました。さすがにもうそれほどの寒さになることはないとおもいますが、4月の岩手はけっこう肌寒いことも多いですし、特にも朝晩は冷え込むかと思うので気をつけてくださいね。

桜は県南のほうですと、なかなかよい時期かもしれません。盛岡などは、もしかしたらまだ満開とはいかないかもしれません。

美味しい食べ物(冷麺、じゃじゃ麺、わんこそば、餅、などなど)もいっぱいありますので、楽しんでくださいね!

失礼しましたm(__)m


(更新滞ってますがうちの猫の写真のせてます。http://mitusima.blog.shinobi.jp/ )
返信する
Unknown (元飼猫タマ)
2016-04-14 19:20:50
岩手旅行、楽しんできて下さいニャー。

宮沢賢治猫好き嫌い論争について、僕はどちらとも言えニャいですニャー。
宮沢賢治の弟や友人には、猫が嫌いと言っているものの、
直筆原稿に可愛い猫の落書きが残っていますからニャー。
返信する
私も、、 (sou)
2016-04-14 20:47:48
初めまして!便乗です^^;
ふくちゃんちこちゃんの大ファンで、更にはいつも見事なアテレコっぷり?がツボでコメントしたくてウズウズしておりました。が、どうにもコメントの文章すらまとめられずずっと自粛しておりましたが、東京在住の岩手出身者なものですから、とうとう口を出してしまいます!
花巻に行かれるのでしたら、最近ヤフーニュースでも取り上げられた閉店の危機迫るマルカン百貨店の大食堂でソフトクリーム。清く正しいこれぞデパートの大食堂。おすすめです!
盛岡光原社、ござ九、いいです!
平泉なら中尊寺だけでなく毛越寺へも是非。庭園が素敵です!
良いご旅行になりますように~!(長々と暑苦しく失礼しました。。)
今後もブログの更新、楽しみにしております^^
返信する
kuboさま (lady-fuku)
2016-04-14 22:27:36
初めまして~
いつも読んでくださってありがとうございます!
みっちゃん、しまちゃんの美しい姉妹にうっとりです。とっても仲良しなんですね!
(小声)みっちゃんはちこより美形ですね…ちこも可愛らしいのですが、鼻の黒い印刷がずれてまして。笑

ちこ「そこがチャームポイントですから」

岩手の情報ありがとうございます。
まだ雪が降ったりもするんですね。
どんな服装で行くべきか…。東京の一か月前くらい、つまり三月中旬合わせの格好で良いのか?ダウンは暑すぎか、手袋は必要かなど、夫婦で悩みながらパッキング中です^^;
桜はまだ満開手前だと思いますが、東京はもう葉桜なので、少しでもお花見できたら…
とりあえず石割桜を見てみたいです(^o^)

毎回旅先で猫に出会っているので、今回も可愛いニャンコがいたら良いなあ~
岩手のみなさま、宜しくお願い申し上げます!
返信する
元飼猫タマさま (lady-fuku)
2016-04-14 22:32:42
そうなんです、賢治の猫の落書きを見て、
「こいつぁ猫好きに違いない」
と思ってしまいました。笑
味のあるイラストですよね。

イーハトーヴ観光、天気はイマイチかもですが楽しみです。
それにしても、熊本の地震が心配です…
震度7って…
返信する
souさま (lady-fuku)
2016-04-14 22:49:08
初めまして!
いつも読んでくださってありがとうございます!
コメント大歓迎ですよ~^^

またまた岩手出身の方からのお助け情報、
ありがたいありがたい…
盛岡光原社、ござ九を画像検索してみて、
「行く!」と即決です。笑
行く前から自分へのお土産で頭がいっぱいです。
なにせ猫がたくさん登場する宮澤賢治の地ですから、
とこかに何か良い感じの猫グッズがあるのでは?
と睨んでいます…フフフ

マルカン百貨店も味がありますね~
大食堂の昭和感がたまらんですね。
平泉のレンタサイクルで毛越寺も回ってみる予定です♪
ああ、雨よ降らないで…!!
返信する

コメントを投稿