Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

ゴールデン・カラー賞

2012-04-19 23:23:24 | 映画・本・アート
ごはん、まだですか?


妻です。
恐れていたことが、ついに・・・

最近のちこ、今まで喜んでいたカリカリを、食べてくれなくなりました。
そう、グルメになりつつあるのです。嗚呼!!



「ふく姐さん、今日ささみもらいました?」
「・・・そんなこと聞いてどうするの」





今年度アカデミー賞作品「アーティスト」を観てきました。
1920年代後半、サイレント映画からトーキーに移り変わるハリウッドを舞台に、俳優たちの栄光と没落を描いた作品です。

この映画、モノクロでサイレントなのですが、その手法だからこそできる「ある演出」が光っています。

そして間違いなくこの映画の功労賞は・・・

このワンちゃん!

犬のアカデミー賞と言える、第1回ゴールデン・カラー賞(金の首輪賞)を受賞したらしいですね。
この賞まだ第一回目らしいですけど、このワンちゃんの演技がスゴすぎて「なにか(賞を)あげなきゃ」って設立されたんじゃないの~?
けなげで超おりこうなワンちゃんを観るだけでも価値がありまっせ。
といいますか、この「映画を描いた映画」を味わうためには、絶対に映画館で観るのがおすすめです!




帰宅すると、ふくがエサ場の周りをウロウロ。

「おかしいわね。とっておいたささみがないわ」

「・・・・」

ちこのしらばっくれ演技もゴールデン・カラー賞ものだな。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびりふくちこ | トップ | ふくの指導 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tennjan)
2012-04-20 00:32:08
アーティストは絶対に観たいと思っているんです!!
ああ、観られるかな?観られますように。。。
ゴールデンカラー賞、ちこちゃん受賞確実かしらん?(笑)
食べ物の恨みは怖いから、ちこちゃん、ほどほどにね♪

そうそう、猫さまたち、どんどんグルメになりますよね。
うちもたまに、違うものあげてみたりして、変化をくわえています。
返信する
tennjanさま (lady-fuku)
2012-04-21 00:28:34
アーティスト見ると、やっぱりワンちゃんも可愛い~!と思います。しみじみ。
最近は映画館の回転が早いので、上映終了前にぜひ。当時のファッションも素敵ですよ。

ちこ、私がキッチンに立っていると足元に座ってごはんまだ?と聞いてきます。
さっき食べたがな!笑
返信する

コメントを投稿