Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

猫の名前

2016-02-19 02:05:06 | 妻とふくちこ

いよいよあたしの時代が来たわね。





妻です。

ネットで見かけた2016年の猫の名前ランキング、
7位の「フク」をご覧ください。
前年の20位より大幅ランクアップです。




「ちこ」って名前はオンリーワンな世界に一つだけの花ですから、さすがにランク入りはしてないですね。ママさん。


お、おう…
(ほんとは保護主のtennjanさんの猫・てこちゃんからとった「ちびてこ」の略だけど…
しかも新しい名前考えるの面倒だったからとか…言えない…)



それにしても、もっと「チョコ」「ミルク」「ココア」みたいな食べ物っぽい名前とか多いかなと思っていましたが、
意外と「クロ」「シロ」とか直球な名前がランクイン。
あと私は「チロ」は犬ちゃんのイメージがありましたが、世間的にはそうでもないんですね。





最初は「ふく」ってずいぶん古風な名前だと思ったけど、今となっては良い名前よね。





ふんふ~ん♪
(でもふく姐さん、パパすぁんの名字との組み合わせは最高にババくさいです)

確かに…動物病院で「○○ふくさ~ん」って呼ばれる時、87歳の老婆の幻が見えるわ…




ちなみに「ふく」のもう一つの候補は「小梅」でしたが、今思えば「ふく」で良かった…
とても「小」梅って感じじゃない…



どーん


どどーん






〈おまけ〉






踏んでる。踏んでる。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓ぎわのふくちゃん | トップ | ちこの主張 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フクちゃんでよかった (けけ)
2016-02-19 11:31:52
小梅は小梅でも小梅太夫になるとちょっと・・・

うちで昔飼っていた白黒ブチ猫は、1代目ブチ、2代目ブチ、3代目チロでした。
今は、憧れの色つき猫!茶トラのチャーです。(^^ゞ
返信する
けけ様 (lady-fuku)
2016-02-20 01:49:54
歴代ブチちゃんがいらっしゃるのですね(^-^)

私の祖父は必ずメスの甲斐犬で、名前は代々「茶々」でした。名付けは皆さんこだわりありますね、やっぱり。
ちこ「わたしの立場は、、、」
返信する

コメントを投稿