Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

ご奉仕

2014-09-28 23:06:21 | 妻とふくちこ
良い風くるわー
ふごーふごー




はっ





気安くお尻触んないで!





そうそう・・・





そこなら良し・・・







一体どこまでが毛で
どこから中身なのか・・・??





妻です。

家の網戸をペット用の頑丈なものに張り替える作業を
引っ越し前から少しずつ進めていたのですが、
今日寝室の分を張り替え、一旦終了です。
本当は夫にやってもらっても良いのですが、
私はせっかちなので早く終わらせたくて。
普通の網戸と違い、分厚くて頑丈なので、
張り替えはなかなか大変でした。

が!これでふくちこの脱走の心配も軽減!!
お疲れ、私!
ささ、自分を労うために甘いものでも食べよう...
実家から送ってもらった栗きんとんはもう無い...と。
一日一個って決めたはずなのに。おかしいなあ。
何度みても箱が空だなあ。

※栗きんとん

美味なので「神のお菓子」と呼んでいます


自転車でひとっぱしり、ケーキ屋さんへ!
ようし、気分は「ときのはロール」だ!!




ふふふ・・・スイーツに合わせて
紅茶も入れたぜ




おうちパトロール隊

・・・スイーツ? わらわら




・・・スイーツ?




スイーツ・・・




スイーツ・・・




スイ


こらこらこら
涌いてくるんじゃない!!
テーブルの上に乗っちゃだめ!!

私が何か食べようとすると、
取り締まりに来るパトロール隊です。
でも賄賂(おやつ)には弱いです。



ママさん、何か忘れちゃいませんかね

座らせてくれない気か・・・
わ、わかったよ、もう。
スープおやつあげるよ・・・



ペット網戸張りといい、ふくちこに奉仕した一日でした。








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くっつき虫 | トップ | ふくの使命 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やち)
2014-09-29 09:10:56
ふくちゃんもちこちゃんもかわいいですね~
きっとママさんが何かすっごくおいしい物でも食べてると思ってるのかもしれませんね
ウチでも私がコーヒーを入れてふ~ってなってるとにゃんずがわらわらやってきます
キミ達にはおいしくないよ~ってにおいを嗅がせてもまだなんか疑ってるような目で見つめられるのです^^;
返信する
Unknown (キノコ)
2014-09-29 16:22:12
こんにちは!

妻様、夫様、ふくさん、ちこさん、引っ越しお疲れさまでした!
ふくさんとちこさんは新居でまったり寛げるようになったんですね。
スイーツとお紅茶とおやつのスープと共に吹く風が気持いい季節を満喫して下さい。


返信する
わぁ~! (とも)
2014-09-29 23:05:47
ステキなお住いですね(⌒▽⌒)

ふくちこ ちゃん幸せだね。

*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
返信する
やち様 (lady-fuku)
2014-09-30 00:53:49
ママさんが何か美味しいものを食べてる!
と寄ってくる時、ふくちこの目がハンターの目になっていて怖いです。笑
チーズとか乳製品は気になるようで、食べ終わるまで恨めしそうな瞳でじーーっと凝視されるので、仕方なくカニカマで誤魔化したりして...
返信する
キノコさま (lady-fuku)
2014-09-30 00:56:00
労っていただきありがとうございます。
猫は家につくという言葉どおり、やっぱり慣れるまで時間はかかりますね~
夜中に居間で運動会を開催してる音が聞こえてくるようになりました;^_^A
返信する
とも様 (lady-fuku)
2014-09-30 00:58:34
毛が舞うのでアイロン部屋には猫は入れない!と決めたのですが、隙をみて押し入られます。笑
カーテン購入まで時間がかかりそうですが、冬までに何とかしなければっ!
返信する

コメントを投稿