Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

ちこの闘病

2020-09-20 20:27:00 | 通院


妻です。
今日は辛いことを書かなくてはなりません。
我が家のアイドル・ちこの病気についてです。







・今月に入ってからちこの下痢が続いている
・抱っこした時になんだか軽くなった気がする
・毛もちょっとボソボソしているような…?

これは一度診てもらおう、と先週ちこを病院に連れて行きました。

エコー検査をしてみると、腹部に3cmほどの腫瘍があるのがわかりました。



さらに外部の検査センターにて細胞を調べてもらったところ、消化器型リンパ腫の可能性が高いという診断結果でした…



リンパ腫とは、身体の中のリンパ球ががんになってしまった状態です。


この時点で頭の中は

(どうして…)
(もう9歳、でもまだ9歳なのに)
(いやだ)
(でもリンパ腫は治らない…)

というように
ショッキングな事実とネガティブな想像でぐちゃぐちゃに。


ちこの可愛い寝顔を眺めては、溢れる涙が止まりませんでした。



(病院怖かったです…)





ちこ、病院頑張ったわね






……あたしたちだってめちゃくちゃショックよ。
でもね、丸顔。




泣いてる暇があったらリンパ腫について調べるのよ。
あんたら知識ゼロじゃないの。



そうだよね、ふくちゃん。
しんどいのはちこだし、
泣いてる時間が勿体ないね。

治療についてもですが、
ちこが痩せてきているので
食べてくれそうなカロリーがとれる猫缶を取り寄せたり、薬を嫌がらずに飲んでくれそうな方法を調べたり。

やることはたくさんあります。

とりあえず、細胞検査だけでははっきりと特定できないことが多く、明日からちこは入院して「試験的開腹手術」、つまり「お腹を開いて内臓を調べる」手術をすることになりました。
内視鏡と迷ったのですが、より詳しく調べてもらうため、開腹手術に踏みきることに。

ちこ、がんばろうね。
我々にできることは何でもするから
ね。



今日の通院の様子
(さっき恐怖で漏らしましたけど、バレてないみたいですね)


※しっかりバレてる


パパすぁんの手のひらは落ち着きます





3.34kg。







…ところでママすぁん。


はい?




そんなにジロジロ見ないでください!





Vゾーン脱毛されて、
恥ずかしいんですから…///

※細胞検査のときに剃られた





いや〜ん まいっちんぐです


照れとる場合か





明日の入院に向けて、
ゆっくり休んでね、ちこ。












コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふく一年ワクチン2020 | トップ | ちこの入院 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azukarineko)
2020-09-20 22:59:50
こんばんは。
チューリップの皮です。

ちこちゃん、心配ですね。
お二人とも気をしっかり持って、ちこちゃんを元気づけてあげてください。

お二人とふく姉さん、マーヤちゃんがいれば、ちこちゃんもいつも通り過ごせて、ストレスも少ないはずですよね🙆

開腹検査、よく決心されました。
すごく勇気がいったことでしょう。

ちこちゃんがまた元気になって、たまにおもらししちゃう日常に戻れますよう、心より願っております🙏💕
返信する
まだ9歳 (ニャンコ軍団のパパ&ママ)
2020-09-21 00:07:46
正に、未だ9歳です。

9歳という年齢だからこそ、試験的開腹も出来ますし、副作用の恐れがある抗がん剤の投与も出来ます。

先ずは、リンパ腫の種類の特定ですね。
我が家のキメママは、ロイナーゼという抗がん剤が劇的に効いて、リンパの腫れが無くなっていました。

ちこちゃん、頑張れ!

ちこちゃんの為にも、ママすぁん、パパすぁんも、強い気持ちで看病してあげて下さいね。
返信する
Unknown (gogo55dokomademo)
2020-09-21 13:48:23
ちこちゃん、がんばれ❣️
ちこちゃんの回復を心より祈っております。
返信する
Unknown (lady-fuku)
2020-09-21 17:43:00
@azukarineko チューリップさま、ご心配いただきありがとうございます。

どうしてちこが…としばらくめそめそしてましたが、ちこの身体を信じて治療にあたりたいと思います!!

今日からちこは入院なのですが、病院で寂しくて泣いてないか心配です💦
返信する
Unknown (lady-fuku)
2020-09-21 17:46:23
@ニャンコ軍団のパパ&ママさま

ありがとうございます。
色々な薬や治療法があるなかで
ちこに合うものを見つけられたらと思っています。
今日から入院なので、ちこに「頑張るんだよ〜」と朝から励ましていました。

またお薬のこと等ご教示くださいませ!
返信する
Unknown (lady-fuku)
2020-09-21 17:50:35
@gogo55dokomademo 励ましのコメント、ありがとうございます!
ちこの回復めざして、家族みんなで頑張っていきます!
返信する

コメントを投稿