Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

びびりすぎ

2013-11-23 00:39:18 | 妻とふくちこ
ななななーー!!



くせもの!!


妻です。
夕べ、愛知の東海市に住む私の弟が、
品川に出張のついでに家に泊りに来ました。

弟は私の家に来るのは初めてで、ふくちことは初対面。
友人たちはもちろん、以前、妹が泊りに来た時
ふくちこは驚いて隠れてしまったので、
弟にも似た様な対応だろうなあ。。。


夫と三人で居酒屋に行き、帰宅。
黙って弟を先頭に居間に入ってみました。

\ガチャ/





え・・・
ちょ・・・


ドリフトしながら猛ダッシュ

はわわわーー!!


あわてて転ぶちこ

スッテーン はわわわーー!



うん・・・知ってた・・・
あなたたちが愛想良くなんて出来ないってこと・・・
動物好きな弟、カニカマをあげようと試みるも玉砕。

次の日も全員仕事だったので、
弟も朝早く帰ったのですが、
お客がいなくなったとたん。。。



もうあの人、帰りました?戻って来ませんか?




ああ、やっとリラックスできます。


弟は動物に愛され系男子(実家のジャムにも)なので、
2、3日滞在したらちこはそれなりに懐くかもしれませんが、
一泊じゃどうにもならず。
ふくちこは人見知りだなあ。


激おこ

あたしに黙って他人を家に入れるなんて。

ふ、ふくちゃん。。。他人じゃないよう。。。( ;∀;)






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごった煮 | トップ | 機種変 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やち)
2013-11-23 09:29:13
ふくちこちゃんのびっくり顔かわいいですね~
ウチのにゃんずもとってもビビリです
お客さんがくると歩ふく前進で逃げ回ってます^^
返信する
Unknown (まゆみ)
2013-11-24 00:18:05
意図しないことをされた時の顔は、!!ですね(^^)

我が家のにゃんずも 次男が帰ってくると すっ転びながら 2階にあがり、様子うかがいをしています。 そして、帰ってから30分くらいして、そろ~っと出てきますよ~
一応、家族なんですけどね~(^^ゞ
日ごろの態度はでかいですが・・・
返信する
やち様 (lady-fuku)
2013-11-24 01:46:13
宅急便の人がピンポンしただけで驚いてコタツに隠れるビビリふくちこです。
私の友人たちの猫も、姿を見せない「幻の猫」もいれば一緒に寝てくれる猫もおり、猫ちゃんの性格はみんな違いますよね~。
返信する
まゆみ様 (lady-fuku)
2013-11-24 01:50:47
じ、次男くん可哀想ですね。。。
猫の中に家族のヒエラルキーありますよね。
実家のジャムにとっては母がダントツトップです。
私がご飯あげたりお世話してた間も、ずっと家来扱いでした。とほほ。
それにしても、ふくちこは外猫だったので警戒心が強いです。
返信する
うちのも (三毛猫大好き)
2013-11-24 16:37:01
人見知りハンパないです。
特に男性が苦手らしく、カーテンの後ろに隠れて出てきません・・・
先日、ネット回線工事のお兄さんが
あっ猫だ~って近づこうとしたもんなら
シャーーー!!!
って威嚇しまくりでした。

久々にふくちこちゃんの元気な姿がみれて癒されました。
返信する
三毛猫大好き様 (lady-fuku)
2013-11-25 00:31:03
けっこうみなさんの猫ちゃん、人見知りが多いようで(うちだけじゃないんだ・・・)と安心?しました。
逆にお客さんに抱っこされて写真撮影とかしてる猫ちゃんって凄いですよね。。。
コミュ力すごい。。。

ふくちこはいつも元気印ですので(笑)また覗きに来てくださいね~
返信する

コメントを投稿