Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

ちこ、まさかの!

2012-04-26 23:50:02 | 妻とふくちこ
妻です。
毎月恒例の、ふくちこ爪切り&体重測定をしようと思い、
まずはちこを洗濯ネットに入れて抱きかかえたのですが。

ちこ、私の膝の上で、まさかのおもらし・・・
エエェェ(´д`)ェェエエ


大慌てでお風呂に連れて行き、お尻を洗ったのですが、
怖がって夫の腕にガッチリしがみつき、流血騒ぎに。
見事なまでのてんやわんやぶりでした。

ちこ、ネットに入れられる=(イコール)病院に連れていかれるという恐怖心が芽生えてしまったようです。
これからどうやって爪切りすれば良いのか・・・
嗚呼・・・





わたしがおもらしなんて・・・


おもらしなんて・・・!!

身体を舐めて乾かしているちこ。
腹毛は徐々に生えてきておるな、よしよし。





なんだかんだで難を逃れたふく。




おかげで命拾いしたわ。



「ありがとう、おもらし姫。
「言わないでくださいー!!」



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おそろいベッド | トップ | ちこと仲直り »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tennjan)
2012-04-27 00:28:23
ま~~!!おもらし姫!!
まさかのおもらしでしたね。
ちこちゃん、パニックしやすい子ですものね;;
爪切り、ネットに入れずに出来るんじゃないかと思います。
抱っこができるようですので、抱っこしているときに普段から肉球をよく触って、爪もぐいって出したり触ったりしていると爪切りもそれほど嫌がらないかと思います^^
怖くない、って分かればちこちゃんも安心してくれそうですものね。
おもらし姫のおかげで助かったふく姫ですが、もうこれからはおもらし姫にあまり登場してもらったら困っちゃうのよ~(笑)
爪切りなんて楽勝よ、って妹に見せてあげてね~~~、ふく姫☆
返信する
おもらし! (yama)
2012-04-27 08:51:59
ども、初参戦させていただきまっす。
荻窪で2匹の茶トラ猫と暮らしている妻さんと同業の人です♪
うちの子たちも爪切り大嫌いですよ~
とくに下の姫は本気で嫌いなので、無理に切ろうとすると流血沙汰に!
ねむねむさんの時に隙を見て一本ずつそっと切れる所を切ってます(笑)
ふくさんが怖がらずに切らせてくれると
ちこさんはきっと大丈夫になるんでしょうね~♪

ちなみに、うちの姫もよく毛を舐め削りハゲにします。
うちのはどうやらストレス(寂しがり)とまぐろアレルギーっぽいです。
ストレスばかりは、申し訳ない気持ちになります~。。。
返信する
tennjanさま (lady-fuku)
2012-04-27 21:40:51
ちこちゃん、いつもと違うことをされるとやはりパニックになってしまうようです。しかし立ち直りはあっという間なんですよ。ふくなら一日中機嫌悪くするところ、ちこは数十分。ご飯をあげるとあっというまに近づいてきます。笑
あ、あほなのか...^^;?

爪切り、次は抱っこの時に少しずつやります。足はやらせてくれるかな?
返信する
yamaさま (lady-fuku)
2012-04-27 21:48:45
コメントありがとう!
いきなり漏らされました。笑
シャワーしたんだけど、やっぱりふくには分かるらしく、しきりにちこの匂いを嗅いでいます。クンクン。
yamaさんの猫、まぐろアレルギー!?
そ、それはホントに猫なのかい?結構あるのかな。腹毛は生えてないと一気に可哀想度がアップしますなー。
爪切り、うちも一本ずつやってみる☆
返信する
Unknown (19匹のパパ&ママ)
2012-04-27 23:34:05
ちこ姫

やっちゃいましたか~。確かにネットは怖いのかもしれませんね。我が家も、抱っこが嫌いな子は寝ている時に、速攻で肉球をプニッって押して、1本づつ切ったり、お膝に来れる子は、一杯一杯いい子いい子した後に無理しない程度に、やはり速攻でパチパチって切ったりします。

パパさん、ママさん噛みつかれませんでしたか?結構腫れたりしますので、抗生物質飲んで下さいね。

ふくちゃん、難を逃れてホッとしているのでは。
返信する
19匹のパパ&ママさま (lady-fuku)
2012-04-28 22:51:25
やはり少しずつ爪切りチャレンジしていくしかないですね~。
まだふたりの体重測もが終わってません。
猫ちゃんて比較的飼うの楽ですが、爪切りだけは悩ましいですね...

それにしても、よくふくがちこに軽くパンチしているのですが、ちゃんと爪はしまっているので、なんだかポフポフ気持ち良さそうです(^人^)
返信する
まぐろさん (yama)
2012-04-29 09:29:35
猫もアレルギーって結構あるらしく、出るのはタンパク質=肉か魚なんですって。
で、あげるご飯をしばらく同じにして調べてみたらどうやらマグロっぽいと。
猫は猫でも漁港の猫には慣れないタイプですね(笑)
返信する

コメントを投稿