Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

お腹アピール

2012-01-27 00:57:23 | 妻とふく
最近は帰宅が早いので、ゆっくり料理を楽しんでいる妻です。
夫婦ふたりとも食いしん坊なので、会話の半分は食べ物のことです。

しかし今夜、夫は会社の人とふぐちりを食べに行ったそうな。許せません。
ふぐちり・・・ふぐちり・・・


最近ふくがご飯をあまり食べません。
運動してないからお腹が減らないのでしょう。
私は運動していないのに、いつもお腹をすかせていますが。
仕事もデスクワークなのに・・・


ふと、ふくを見るとお腹アピールしています。





ああああ!あの白い毛がはみだしてる部分をモフモフしたい!






ウトウト・・・ウトウト・・・






今だ!触るチャンス!








はっ




もうバレた!!









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にらめっこ | トップ | まったりふく »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感がいいですよね。 (19匹のパパ&ママ)
2012-01-27 16:09:04
そうなんです。

ニャンコタワーの窪みって、ニャンコ達のお腹がスポッと入るのに、丁度いいようで、我が家もみーんなそこにお腹をポコッと入れてます。

触ろうとすると、サッとタワーから飛び降りちゃうんですよね。

ふくちゃん抱っこ、素晴らしいですね。パパ&ママさんの家族になって、7ヶ月ですが、抱っこできるようになったとは……。嬉しいです。

返信する
19匹のパパ&ママさま (lady-fuku)
2012-01-27 22:24:26
抱っこできるようになったというか・・・無理矢理というか・・・汗
前ほどは嫌がらなくなってきたような気がなきにしもあらず、です。抱っこしているとあったくて、何とも幸せな気持ちになります。タワーは穴が空いているデザインが多いですが、やはりお腹が楽だからでしょうか。

ところで最近、ふくの触り心地がちょっと脂っぽいというか、ぺとついてきた気が。うちに来て半年、そろそろお風呂に入れるべきでしょうか・・・

返信する
お風呂 (19匹のパパ&ママ)
2012-01-28 00:41:57
パパさん
ママさん

ふくちゃんの毛がべたつく感じがするとのことですが、毛繕いはしてますか?毛繕いできないとべたっとした子が我が家にもいました。

また、お風呂に入れるのは、ステップを踏みながらされた方が良いかもしれません。
①まずは、お風呂場に一緒に行けるか
②お風呂場で、足が濡れても嫌がらないか
③その次に、お尻を洗っても嫌がらないか
ふくちゃんが濡れることを嫌がらないようでしたら、シャンプーを使ってもよいですが、嫌がるのを無理矢理しますと、今までの信頼関係まで失われかねないです。

ということで、ちょっとずつが宜しいのではないかと思われます。
返信する
19匹のパパ&ママさま (lady-fuku)
2012-01-28 13:27:52
ありがとうございます。
ふくは縄張り意識が強く、自分のテリトリー外だと思っているバスルームにはほぼ入りません。まあ、興味がないからでしょうけど...第一段階でアウトな感じですね^^;
毛繕いが上手くいってないかもしれないので、ツヤ出しブラシでブラッシングをしてみました。一旦フワフワの毛に戻りましたので、お風呂はもう少し暖かくなったら考えてみることにしますね。
返信する
Unknown (tennjan)
2012-01-28 19:03:55
タワーの穴、お腹が楽だから空いていたとは・・・笑!!
私もそのお腹、もふもふしたい♪♪

お風呂は難易度高いでしょうね~(笑)
「水のいらないシャンプー」なんていうのもありますので、もしすごく気になるようでしたらそういうのも手かもしれませんね^^

あ~~もふもふ抱っこした~~~い♪
返信する
tennjanさま (lady-fuku)
2012-01-29 01:33:24
そうですね、水のいらないシャンプーとか、タオル状のものでまずはやってみようかと。それでも激怒されそうですが。

お腹はコタツの中だとわりと触らせてくれます♪
なぜコタツだとガードがゆるいのか??
返信する

コメントを投稿