Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

雨の日の過ごし方

2021-06-04 15:57:00 | 妻とふくちこマーヤ
はあ…雨…
嫌ですねえ…


え、でもあんたら外に出ないじゃん。


湿気とか!蒸し暑さとか嫌なんです!

そうだよね。
ママすぁんも今日は仕事なくて良かったと思って。






妻です。

猫部のみんなが寝室でお昼寝してる隙に、
ボロボロだったスツールの布の張り替えをしました。

ユザワヤで買ったウィリアム・モリス柄の布を適当にミシンをかけて立方体にし、
裏布をタッカーでガンガン留めただけのお手軽工作ですが、なかなか可愛くできました。





しかし色的に清涼感はゼロ



ネコたちが眠っててくれないと、
おちおちミシンもかけてらんないですから…



はっ




今夜のおかず・とびうお



新鮮なとびうおなのー!!

な、なんだよ
目利きかよ。

これは人間のおかずだから…
なめろうにして、酒のアテにするのだから…


とびうお三羽あるのは確認できました。
じゃああたしが2でちことマーヤは半身ずつかしら?




それだと不平等です!


これは…なめろうにするのだから…



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝統 | トップ | ちこ一年ワクチン2021 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿