Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

お正月用猫缶

2015-12-31 01:23:35 | 妻とふくちこ
てぇへんだぁ、てぇへんだぁ!



なんでぇちこ、何がてぇへんなんだぁ?
メガネと丸顔が、ご馳走を隠してるらしいですぜ!!



妻です。
大掃除を終えて、お寿司をつまみながら特番などをダラダラ見ています。
大晦日~お正月さいこー☆
ここのところ忙しくてゆっくりお料理もできなかったので、
落ち着いてお正月料理の仕込みが出来るのも嬉しいです。

夫との買出しの途中、
なんと、2缶セットで500円くらいする
(我が家にとっては)高級猫缶を購入!!
しかも2セットも!
メガネよ・・・はりこんだな~・・・


神棚(嘘)にお供え。





お正月までナイショで飾っておくつもりですが、
感づいたちこがふくにチクってしまいました。




4缶で1000円なんて・・・ ゴクリ
きっとパパすぁんのお給料3ヶ月分くらいですね。




このサプライズに気付かないフリしなくっちゃ。 ばちこーん
そうですね!驚きと嬉しさでいっぱいの表情の練習しときます!




急に挙動不審になるふくちこ

お正月のメニュー何かしらねー?
さー?いつもの1缶100円のまぐろとかじゃないですかー?




え・・・?そのとおりだけど・・・?
4缶1000円なんて贅沢品は、一年くらい神棚(嘘)に飾っとくつもりだよ?




※2017年に開缶予定













すみません、冗談ですから・・・
大掃除終わったとこなんで、止めてください・・・









《おまけ》

年末恒例・防災グッズ点検の折、
水やら猫フードやら貴重品BOXやらのチェックをするのですが、
下の画像は私の「貴重品箱」に入れられている【BDバッジ】。








そう、江戸川乱歩少年物の第2作「少年探偵団」のバッジです。
知人に頼み込んで譲ってもらった大切なバッジ・・・うふふ・・・
わたしゃ小学生か・・・でも良いんです!
来年も、小学生男子魂(スピリッツ)を忘れないで生きていきたいと思います!



ちこ「さすが!たったひとつの真実見抜く、
見た目は大人、頭脳は子供。その名は名探偵丸顔」


私「なんか最低だな それ」




















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会 | トップ | 2016年 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (けけ)
2016-01-01 18:10:23
いきなりですが、-で、食べたんですか?ヾ(゜∀゜;)

これ、ホントーに猫缶ですか?人が食べてもいいんじゃないですか?(ごっくん、じゅるるるる~)
ぜひぜひ、一口いただいて、ご感想をば、なにとぞ~~~。
返信する
けけ様 (lady-fuku)
2016-01-01 23:36:43
明けましておめでとうございます!
この高級猫缶、元旦のご馳走としてふくちこに進呈しました。
続きは記事をご覧ください^ - ^
返信する

コメントを投稿