Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

京都ミステリー 列車に消えたスマホ

2024-05-25 02:54:00 | 妻とふくちこマーヤ
こっくり こっくり





風呂に入るみたいな
寝方のマーヤ





妻です。

昨日の昼間、
知らない番号から私の携帯に着信が。
出てみると、京都に出張中の夫からでした。
社用携帯からかけているとのことで
何故なのか聞くと、


🤓💦「新幹線の座席にスマホ忘れた…
降りたあと新幹線が走り出してから気づいた」


( ;´Д`)ナンテコッタイ


すぐにJRに問い合わせをして
座席番号と窓際に置いたことを伝えたそうですが、すぐに探したりはできないそうで…
置いてある座席や場所がわかっていても、探し物にいちいち人手をさけないということなのでしょう。

忘れものセンターに届くのを待つか、夜中に車内清掃の方々が見つけるのを待つかしかないそうで。

( ;´Д`)アチャー



わたしに黙って行った
天罰ですよ!


ちこ、そんなこと言っちゃダメ。
パパすぁん めっちゃヘコんでるんだから。


た たしかに…
おサイフ落とすようなものですね


大変じゃない、メガネ


ベエ…ベエ…(寝息)


うん…
ふくちゃんもまあまあ大変そうだけど


マーヤに潰されてあたしの中身が出そうよ

(ふくちゃんの中身は何となく つぶあんな気がする)


あ、ハサミを使った
失せ物が出てくるおまじないがあるわ


そういう知恵袋的なやつは
今回は効果無しかな😅


🤓「うう…うう…」


とりあえず、元気出しておばんざい食べに行きなよと励ましました。
無事スマホが出てくると良いのですが、、、







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガネ不在 | トップ | 京都ミステリー 列車に消えた... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yooda)
2024-05-25 04:03:16
私もバイクで出かけた先の
ベンチの上に起き忘れたのを
家にかえって気づいて、そこは
片道30分の場所でしたが
そのままの状態で残ってて
無事だった事があったんですが
探しに行く途中はいろんな事を
考えてとても不安だったです😩

なので心配な気持ちよーく
わかりますよ🤗
返信する
Unknown (lady-fuku)
2024-05-25 09:34:04
@yooda スマホが無いことに気づくと情緒不安定になりますよね😅いまはスマホさえあれば財布を忘れても何とかなりますし
返信する

コメントを投稿