Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

我が家の秩序

2012-06-30 13:42:15 | 妻とふくちこ
このつめとぎ・・・



母上を思い出します。






妻です。
ふくがポッチャリしてきたので、大きめの爪研ぎを買ってあげたら、
先にちこがお昼寝し始めました。




《ちこのいたずら》

「ふく姐さん寝てしまって、暇です・・・」
実はしっかり見てるふく



「青いフワフワ・・・」




「ゲットです!」

コラッ

ふくのお嫁入りのときにいただいた、青いフワフワ。
いまだ我が家で大人気です。
もうずいぶん羽根の数が減ってしまいましたが。。。

ちこ、ふくと違って足長いなあ~。羨ましい。
それにしても、ちこはいたずら大好き。
ではふくちゃん、お願いします。



《ふくの鉄拳制裁》

「ちこは口で言ってもわからないから、拳でわからせるまでよ」


ガブッ
「あひぃ~」




バシバシッ
「ごめんなさいごめんなさい」





「言っておくけど、愛のムチだからね」

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一触即発 | トップ | 留守を守る。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tennjan)
2012-07-01 00:06:04
うわぁ~、まだあの青いフワフワ、あるんですね♪
あれがないとふくちゃんに触る事ができなかったという・・・笑

またうちに吉備太が来るので、青いフワフワがいるな~と思っています(笑)
でもどこで買ったかまったく覚えてなくていいものが見つかっていません;;

ふくちゃんの愛のムチ、ちこちゃん嬉しそうですね^^
そういえばちこちゃんの兄弟らしいタンタンも足長いです☆
返信する
Unknown (カーチャ母)
2012-07-01 19:34:56
仲良くケンカして・・♪
イタズラ中のちこちゃん、輝いてますね!
返信する
Unknown (19匹のパパ&ママ)
2012-07-01 23:48:04
ちこちゃん、確かに大きくなりましたね。やんちゃ盛りですね。ふくちゃんも、何だか本当に素敵なお姉さん&教育掛かりですね。

我が家も、木曜日に2匹の仔猫&お母さん猫を保護し、新たに里親募集開始しました、またまたお母さんは美猫です。
返信する
Unknown (lady-fuku)
2012-07-03 23:34:18
tennjanさま

青いフワフワ、なぜか落ち着くんでしょうね、猫にとっては。
吉備太くんもフワフワしたものだったら触られても大丈夫なのかな?

タンタンくん、横顔とかちこに似ていますね。
ちこより靴下が短いですね。とっても可愛い!




カーチャ母さま

目をキラキラさせながら悪戯するちこです。
可愛くて人間が怒れない分、ふくがしつけをしてくれています(ダメだろ、飼い主・・・)




19匹のパパ&ママさま

保護されたお母さん猫、ほんとに美形ですね~
子猫も可愛い!とくにチョビひげの子は個性的なお顔ですね。
素敵な里親さんが見つかること、祈っています。
返信する

コメントを投稿