Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

陶器ブランド FUKU-CHIKO

2015-05-29 23:29:15 | 妻とふくちこ
ふく姐さん、ついに我々も商品化ですね!
オンラインショップも準備しなくちゃ。




妻です。
今夜は父が東京で行われる何かの会合(←適当)に参加するため、
名古屋から上京しています。
私へのお土産に、例の「ふくちこ食器」を携えて・・・!!




壮観。


九段下で父と待ち合わせて一緒にディナー。
帰りに大量の陶器を受け取って帰宅しました。
わざわざ東京まで持ってきてくれたのです。








見てください・・・





全部の裏表にふくとちこのイラスト入りです。






嗚呼・・・なんだか・・・





シュールで吸い込まれそうな瞳です・・・

一個一個表情が違うふくちこ・・・
会ったこともない猫の画を
躊躇なく大量に描く我が父、どうかしてるぜ・・・(褒めています)






真ん中に鎮座まします緑色のは
ふくちこ用食器です。





あっそれは!




丸顔が無茶振りしたあたしたち用の器ね。




やだ丸顔父、これって・・・




た、食べやすい!!






品質保証担当のちこです。
とても伝聞で作ったとは思えませんね。







ムグムグ。これは食べやすいです。
リバース率も下がると思われます。







無事、ちこのチェックをクリアしました。






今度はあたし専用の器も欲しいわね。
「ふく」って名入りの。


増長するふく










あ、他にも名古屋大須商店街のトートバッグ
(まねき猫が名古屋名物を食べている)と
猫いっぱい手ぬぐいも!!
何から何まで猫づくしの父の土産なのでした。

さっそく今日からふくちこ柄のお茶碗で
もりもりご飯を食べるぞーーー!!
父、本当にありがとうございます。
そのうち本物のふくちこと対面してください。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちこのタオルケット | トップ | 新しい獲物 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キノコ)
2015-05-30 21:20:07
こんばんは!

お父様、凄い!!
妻様特別オーダーのふくさん&ちこさん専用の器が絶品ですね。
色も形もステキ。
ふくさん&ちこさんのお食事がより一層楽しくなるとみた!!
返信する
すご~い!! (ごまま)
2015-05-31 10:58:50
はじめまして。
お父上の、愛情あふれる作品に感動して、コメントさせていただきました!!
手形のくりぬきといい、絵のぬくもりといい、妻様とにゃんこたちへの想いが伝わってきますね。
返信する
キノコさま (lady-fuku)
2015-05-31 11:27:02
お褒めいただきありがとうございます
(^^)
ふくちこ、すでにNEW食器を愛用しています。特にふくちゃんには和風な器が良く似合います。
父に感謝、感謝です。
返信する
ごまま様 (lady-fuku)
2015-05-31 11:30:06
コメントありがとうございます(^^)
人間用のすべての器は裏表両面にイラスト入り、猫用のは両面に猫型と肉球型のくり抜き入り…
手間暇かかっていて感動です。
大事に大事に使おうと思います!
返信する
ツボ (トッカリ)
2015-05-31 21:43:26
はじめまして
テンジャンさんのところからふくちゃんが来たときからずっと読んでいましたが、お父様の作品がずらっと並んだ写真についにがまんができなくなりました。
シュールなふくちゃんとちこちゃんの絵がたまらなくツボです。
会ったことのない猫の画を躊躇なく大量に描く我が父、という妻さんの言い回しもおかしくて、パソコンの前でにやにやしてしまいました。
我が家にも、ちこちゃんによく似た、白黒ハチワレ、鼻に黒ポチの猫がいます。白黒にゃんこってひとなつこくって天然ボケの子が多いような気がする…
これからもブログを楽しみにしています
返信する
Unknown (元飼猫タマ)
2015-05-31 22:41:25
今日は神戸市の「第一回 にゃんずフェスタ」行ってきましたニャー。

そこで、猫の手作り陶器を売っている店があり、ふくちこ専用食器のことを話すと、「スゴイですねー」と言ってましたニャー。
返信する
トッカリ様 (lady-fuku)
2015-06-01 00:42:09
ふくが我が家に来た時から見守っていただいてるんですね!ありがとうございます!
ふくちこ食器、大のお気に入りになりそうです。そのうち父が遊びに来て本物のふくちこに会ったら、また画のテイストも変わるかもしれませんね。笑

白黒ニャンコはマイペースで大らかな子が多いらしいですね!
返信する
元飼猫タマさま (lady-fuku)
2015-06-01 00:44:00
にゃんずフェスタ!?
それものすごく行ってみたいです!
猫グッズもいっぱいありそうですね!
返信する

コメントを投稿