Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

長瀞散策2022

2022-11-13 17:20:00 | 旅行・お出かけ


妻です。
昨日は数年ぶりに長瀞へ遊びに行ってきました。
今回の旅のお供はメガネです。
彼は初めての秩父だそうです。





池袋のデパ地下でお弁当を買い
ラビューに乗り込みます。
秋色のキノコおこわが美味🤤


さっそくご飯の話題なの〜?



西武秩父駅を経由して、
上長瀞駅で下車。

まずは月の石もみじ公園(昼バージョン)を散歩です。

夜になったらライトアップされるそうなので、陽が落ちたらまた引き返す予定です。





きれいねえ。


あたしの背中の紅葉と同じくらい🍁


ふくの背中は365日
紅葉してるもんね。




前回「寒そう」という理由で日和りましたが、今回も長瀞のライン下りはパスです…💦

私がこの渓流を下るのはいつの日だらう。



前回も友人と食べたガレット、
またいただきました♡

がっつりお弁当食べちゃったので
今回はミニサイズ。



相変わらず花より団子、
紅葉よりガレですね
ほんとよね



 
夜まで宝登山神社の辺りをウロウロ。
あと1、2週間後にもっと紅葉綺麗になりそうだなあ…ちと早かったかな。


陽も落ちてきて、
歩いて月の石もみじ公園まで戻ります。
ライトアップが始まったばかりの
土曜日なので見物客がたくさん。









秋の夜の空気のなか
紅葉を見上げていると、
早くマスク無し生活が戻りますように…
とお祈りしたい気持ちに。




それぞれ自分用にお土産を買って帰路につきます。
メガネは秩父名物「しゃくし菜」のお漬物を、私は立派な里芋とキュウリが売ってたのでそれを購入しました。


メガネ「丸ごとの野菜を…!?」


帰りはずっしりした野菜を待たされた夫。
本当は冬瓜も買いたかったけど
さすがに重いので諦めました。


不憫ですね、パパすぁんは
里芋で手が痒くなったら塩で手を洗うのよ

ふくのワンポイントアドバイス


メガネ「え、俺が里芋調理するの!?」




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熟成 | トップ | 同化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿