Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

シッターふく

2015-01-12 22:28:58 | 私とふくちこ
あなた、今日も家に居るの?

先週は休み明け社会復帰の一週間でしたが、この3連休が過ぎたら
いよいよ年度末に向けての繁忙期に入ります。


ママすぁんが起きてこないですね。

ちこ、ママさんは風邪を引いてしまったんだって。
どれ、高校サッカーの決勝が始まる前に買い物済ませてくるわ。


ここから手を出していたら、丸顔釣られて起きてくるんじゃないかしら。


ここに乗ってたら、ママすぁん起きてくるかも。

ただいま。ちこ、降りなさい。
ふく、悪いけどちこの面倒見といてくれる?


まったくもう、休日出勤命令?
ふく姐さん、早く。


もうちょっと強く。
あんたはいつまでも子っこねぇ。

ふく、ご苦労さん。ご飯食べる?


あなた先食べてて。ここやっつけちゃうから。
ふふ。

どんなときでも仕事に手を抜かないふく。偉いな。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容意識 | トップ | 風邪っぴき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいです (ジャンポール)
2015-01-14 01:11:50
うちの三毛猫はドジでヤンチャですのでしっかり者のふく姐さんが羨ましいです。
返信する
ママさん (とも)
2015-01-14 23:41:56
おかげん如何ですか。
うちは22才になる次男が、正月早々から
インフルエンザに罹ってしまい、
熱で大変でした。致し方なく、救急車をよんだ次第です(^^;;
病院から貰って来た用紙には、本人及び家族にあてた注意事項が沢山!
ひゃーー!
数日、息子は家で バイキン扱いでした(笑) ご自愛下さいますように。
返信する
ジャンポール様 (lady-fuku)
2015-01-15 17:10:56
コメントありがとうございます。
恐らく、ふくとちこを足して二で割ると普通の猫になるのかもしれません。
ヤンチャな三毛猫は珍しいかもしれませんね。
返信する
とも様 (lady-fuku)
2015-01-15 17:14:57
コメントありがとうございます。
妻はインフルエンザでは無いのですが、
扁桃腺が腫れて辛そうです。
彼女が喋れず、ちこが寝てしまうと、
我が家は水を打ったような静けさです。

次男様、救急車で運ばれたんですね。
高熱でさぞやお辛かったでしょう。
お大事になすってください。
返信する

コメントを投稿