Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

マーヤ体操2

2020-06-17 11:25:00 | 妻とふくちこマーヤ

マーちゃん…
邪魔…


TV見てるときに限って立ちはだかるマーヤ





妻です。
全員夏毛になって抜け毛減ったかなーと思いきや、それでも毎日ラグはKP(毛っぽい)。
ふくちこだけの時はそれほどでもなかったのですが、マーヤが来てから掃除が大変になりました。

にしても年々転がる率が上がっています。





ベエエエエ


掃除機かけおわったところに来ては
ゴロゴロゴロ。




背中をこすりつけるの、だーいすきなの☆
キャハハッ


ああ…!
どんどんKPに戻っていく…!

ちょっとマーちゃん!!
毎日毎日大変なんだからね〜
フローリングじゃだめなの?





ごめんなの…
マーヤがゴロゴロしてると
丸ママ喜ぶと思ってたの…(可愛いから)


あのな…



ごめ……ウト


寝てんじゃねーよ( ;´Д`)




夏のあいだは
い草ラグみたいなものでも良いのかもしれませんが、
毛のラグの方が防音になりそうだし…




猫マンションに入ってもらった↓

手足が伸ばせないのー!!!


ベエエエエ


もーわかったよ。
好きなだけ転がれ。





♪腰を大きくひねって背伸びの運動からー



♪イチニ サンシ



♪ゴーロク シチハチ



スコー


まあ、たしかにめちゃくちゃ可愛いんだけどね…
そんなこと言うと家中の全ラグでやりそうだからなあ。






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくデビュウ | トップ | 怪奇現象 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azukarineko)
2020-06-17 16:00:14
こんにちは😆チューリップです🌷

マーヤちゃんの可愛さ爆発の今回のブログ、ちゃんと前回の様子もしっかり拝見させていただきました~😍👏

しかし、敷物をい草に変えるのですか~😅
うちも夏は暑かろうと、敷き詰めた絨毯の上にい草二畳の敷物を敷いた過去が😵

まず、スコの小次郎は10日間い草の匂いで近寄りもせず、乗ったと思ったら肉球🐾が滑るため、さらに二週間敬遠😩
やっと慣れたと思ったら、盛大に爪研ぎ😱

本猫は涼しいことに気付いて使うようになりましたが、毎年買い換える羽目に😭

ちなみに、パグののんは3日で慣れ、毎日い草の敷物の上にお歳暮のハムみたいに転がってました😅

今の家に引っ越してからは、もうい草の敷物は買っていません…🐹
返信する
Unknown (gogo55dokomademo)
2020-06-17 17:58:33
@azukarineko 本当に本当に、可愛いですね〜
セリフも面白くて、毎日楽しみにしています。ベエエエエという声、聞いてみたいです😍
返信する
Unknown (gogo55dokomademo)
2020-06-17 18:00:45
何故か冒頭に、@azukarinekoという文字が入ってしまいました。
返信する
Unknown (lady-fuku)
2020-06-17 23:57:08
@azukarineko チューリップさま🌷

やはりい草、痛みますか〜😅

い草ラグどうかな?と夫に聞いてみたら
「ふくがリバースしてラグの織目に入って取れなくなるよ」と言われ
「そうだった…マーヤの毛だけでは無かった…🙄」
パグののんちゃん可愛い😍
マーヤみたいに転がり隊なのですね。
返信する
Unknown (lady-fuku)
2020-06-18 00:02:09
@gogo55dokomademo ブログ楽しみにしていただきありがとうございます😊
マーヤは「ごはんもらえる!!」と確信したときに「ベエエエエ」と叫びながらお姐さんたちを呼びに行きます。
お皿の準備ができるまでずっと「ベエエエエ」と鳴いているので
ふくにうるさい!とビンタされる時も…笑
返信する

コメントを投稿