絵本とおはなしと子ども英語♪ゆったり・まったり・ドキドキしよ♪

「昔むかしあるところに」今ではない此処ではない別の世界へ。
わくわくするお話の中に入って、自由に心をひろげてみない?

虹の本棚より(2)

2021年01月20日 | 絵本で子育て

はたらくくるま とどくかな

三浦太郎 作

偕成社


はたらくくるまが好きな子へ。

散歩の途中

大きな車を夢中になって見つめ続けるいつかの我が子を

わたしは思い出しています。

すごい機械が

大きなボディをもっと伸ばして

とどくかな? がんばるその先に

待っている人がいるんですね。

はたらく人も 恰好いいな。





こども英語ラボパーティでは
絵本と音声の教材ラボライブラリーに
『しょうぼうじどうしゃじぷた』があって
幼児さんに大人気ですよ。
そのお話は、またいつか。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹の本棚より(1) | トップ | 虹の本棚より(3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵本で子育て」カテゴリの最新記事