絵本とおはなしと子ども英語♪ゆったり・まったり・ドキドキしよ♪

「昔むかしあるところに」今ではない此処ではない別の世界へ。
わくわくするお話の中に入って、自由に心をひろげてみない?

「かさじぞう」のおばあさん

2021年01月05日 | 絵本で子育て
新しい年がスタートしています。

どんな一年にしようか、と考えました。

「ととのえる」

まずは、身体と心を、健康に保とう、健康になるよう整えようと思います。
自分も、家族や友人も共に、整えていけますように。
わたしは、引き続き、足腰や目の不調を治す、身体を気持ちよく動かす、そして
新型コロナウイルスには、感染しない、させない。
心については、
心とことばの使い方を、間違うときが昨年、ありましたので、
もっと丁寧に、ひとに向き合おう、ことばを整えよう。
このように思っています。

心と身体を整えたら、
願いを実現していきたい。
世の中の人びとが、明るく希望をもって、喜んで生きていける、
平和な社会をつくるために、
わたしができるギフトはなんだろう。
じぶんが明るく楽しくして、
「おはなし」を届けることだ。
物語を語り、紹介し、表現することなんですね。
「おはなし」と共にいることが、どんなに楽しいか
伝えることなんですね。
今までしてきたことを、もっと、丁寧に
やり続けよう、そのコミュニティを整えよう、

えいごにほんご、絵本と劇
もっとととのえよう。
はい、目標が決まりました。

丁寧に、自分とひとに、向き合って、整えていこう。
調えていこう。
なにができていくだろう?
楽しみだ、楽しみだ!




あれ?
「かさじぞう」のことを書こうと
年末年始はこれを書いて始めたいと
思っていたのですが、
長くなってしまったので、

また次回!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | かさじぞうのおばあさん 続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵本で子育て」カテゴリの最新記事