絵本とおはなしと子ども英語♪ゆったり・まったり・ドキドキしよ♪

「昔むかしあるところに」今ではない此処ではない別の世界へ。
わくわくするお話の中に入って、自由に心をひろげてみない?

夢屋書店さん12月

2015年12月07日 | 絵本で子育て


本屋さんで読み聞かせ。

⚪︎おやすみなさいおつきさま英語版/マーガレットWブラウン/ラボ教育センター
⚪︎ぐりとぐらのおきゃくさま/なかがわりえこ やまわきゆりこ/福音館
⚪︎しんせつなともだち/ファン・イーチュン 君島久子 村山知義/福音館
⚪︎子うさぎましろのお話/佐々木たづ 三好磌也/ポプラ社

ひとりでも多くの子どもと親に、良い本に出会い心豊かになってほしくて。

詩の英語版から、長めの物語まで30分強、楽しんで聞いてくれた親子。
後ろのほうでガヤガヤする子、おとな。
おはなし会終わった途端に現れ、席に来て休憩なのかお菓子をつまみ始める親子。

いろいろでした。
本に囲まれたひとときを楽しんでくだされば本望。

書店の担当者様、今年もお世話になりました。
聞いてくださったお客様がた、幸せな笑顔で一緒に過ごしてくださり、ありがとうございました。

来年もまたお会いしましょうね。
1月は17日に開催です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語に向き合ったあと。 | トップ | ヨガと絵本と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵本で子育て」カテゴリの最新記事