◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

2012 シンガポール【羽田空港国際線ターミナル・ラウンジ】

2012-05-10 19:27:35 | 2012シンガポール

我が家のマイルがいい状態で溜まってます

タカチンの出張効果絶大ってことで

 

我が家の栄養素の一つ“シンガポール”がちょっと切れてきましてそろそろ連れてって

と願ってみたら、マイルの神様がチケットをくれました。

まぁ…燃油はくれないので、やや出費がありましたが…

 

今回の出発は羽田から。

ワタシは初めての羽田国際線ターミナルからの出発でした。

出発時刻は23時30分。ということで、その日は普通に会社へ行き仕事終了とともに羽田に集合。

この度贅沢に行きはビジネスクラスにてチケット取らせていただいたので、集合も時間が決められなかったので 直接ラウンジで。

一人でビール飲みながら待つことしばし、タカチンも出国してきました。

  

一日仕事をしてきたので、まずはシャワーを浴びましょう。

「へ~」、チケットを受付で預けるとシャワールームの鍵をくれます。

アメニティも揃ってるこ~んな感じのとこで。

   

 

さっぱりと一日の汗を落とし再びビールで乾杯です。

そして夕飯をいただきたい。お腹ペコペコです。

時刻8時半すぎ。まだラウンジはガラガラです。食事ものもこのあたりの時間からたくさん揃ってくるのか、セッティングが始まってる感じです。

このラウンジにはカレーなんてものがある。と噂で聞いてたので探ってみると…

 ありました。

なんかホットするカレーです。たっぷりとよそいたいとこですが、そこはきれいにこのくらいで。

酔ってしまうと思いながらもワインもいっちゃいました

そこそこ頂いても出発時間まではまだ2時間くらいあるので、仮眠を取ります。

1時間程度眠ったようです。目が覚めたら周りが賑やかになってきてました。

夜中に出発の便があるので、遅くなるとどんどん混雑してくるようです。

 

シンガポール行きNH151便 

まもなく搭乗開始です。

広々としたこの席はやっぱ旅の贅沢品ですね。ありがたい状況に身を置いていってきま~す

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿