◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

2013‐Oct SEOUL 2Nights【Asiana101】1

2013-10-05 08:06:15 | 2013韓国【10月SEOUL】

急に決まりました。韓国への旅。いや、8月からタイミングは狙っていましたが・・・

その週の水曜日にインターネットで格安航空券を見てて・・・「安いのあるじゃん~」とポチっ
翌日、会社に行って月曜日のお休みをゲット準備は整いました。

今回の旅の目的は定宿で出会った友人にお誕生日プレゼントを届けること。
彼女のお誕生日が8月だったため、8月にと狙ってましたがチト遅れてしまったけどお祝いに向かう旅です。

遅れたけど気は心ね

彼女は週末にはそのホステルにいるらしい。と聞いたんだけど毎週必ずいるのかどうかは分からないまま「会えればいいね」くらいの気持ちで出発です。

雨雲立ち込める天気の中、暑いのか寒いのかも微妙に中途半端で、取りあえずショートステイなので荷物は極力減らしての出発です。
色々節約し、電車でエッチラオッチラ向かうつもりだったが、天気がそんなんだったので急きょポロンチョで行くことにしました。

事前情報で高速道路が一部渋滞してるとのことだったので、東名を使わず第三京浜で・・・

羽田空港を通過なの・・・

ポロンチョ順調に走ってます

あ、ポロンチョが写ってる

ここで待っててね~
と、滞りなく空港に到着しました。

今日は  Asiana航空です。
ちょい広いお席に移動させてもらえるラッキーが訪れました。

出国の前に訪れるココはお決まりコース。

そしてルンルンと出国を済ませて、ラウンジへ行きましょう

こっち、窓のない方のラウンジはワタクシお初です。

メニューは変わらず・・・と、毎度のお出汁系をすすりに蕎麦コーナーへ向かったらカレー蕎麦なんてあるじゃない。ソレいただきましょう
お~~~~ぃしい

お酒は控えめにしておかないと・・・
で、ワインを一杯・・・と書きたいが、蕎麦のとこにが写ってたまぁほどほどですよ。

これ欲しい。だそうです

置くだけで充電できるって装置が置いてありました。
機械音痴なワタクシ、置いてみたが反応が感じられない
「まったく~」とやってもらうが反応なし、どうやら壊れてたっぽく隣の装置に置いたら充電ランプも点いてできました。
機械音痴は壊れた装置を引いてしまうのね

ラウンジ滞在の時間はそうないので、ささっと食べてゲートへ向かおうとしたらアナウンスがピンポンパンポーン(とは鳴りませんいや、ある意味あってるかも
「おっと呼ばれちゃった」と思ったら、搭乗がちょっと遅れるとかのアナウンスでした。
そういえばお正月に行った時も雪で、あの時は1時間ほど遅れてたっけ。
今回は10分程度の遅れだけで済みました。

ということで向かいます。

本日連れて行ってくれるのはこの子です。

行ってきます

飛行機に詳しいタカチン曰く、お正月に乗った便と同じなんだって。どれどれコチラお正月の様子・・・

それで今回のお席はお正月の時の一列前。
そうそう、お正月は窓の外に開いた扉があったのを覚えているもん。
一列前進でちょっと昇格した気分(笑)

足元がゆったりできるのは本当に楽ちん、贅沢です。ありがたや~~~

ピヨピヨピヨ

機内食がやってきました。で、やっぱって言っちゃうんだよね

食事はお正月に食べたものと同じでした。が、コレがけっこう美味んだよ。
この後にソウルでお肉を食べる予定なので腹八分目をめざし、美味しいけど残しといた。
(まさかあんなことになるとはpart2(後日談)、お正月にもまさかあんなことになるとはpart1がありました)

錦糸たまごの鳥丼
  コチュジャンはお約束のもの
 このケーキもなかなかどうして美味しいじゃん

下界は雨混じりだったので、飛行機はずっと雲の上。少々揺れてたけどその揺れとともに眠りの世界に行っちゃいました。
飛行時間はたったの2時間なのにね。

一応お決まりの機内散策もしておかないと。

二階への階段です。こちらは庶民は足を踏み入れることができない格差社会の階段なのです

韓国の台地が見えてきたころは天気も良くなってきました。

むしろキラキラしてます。

今回4回目の韓国
今まで寒い時しか来たことのなかったが、今回の旅10月5日の仁川空港はどんな気候かしら。
ワクワクと降り立ちました。