◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

2012 シンガポール【小印度】

2012-05-11 17:34:21 | 2012シンガポール

食べるミッション3 ビリヤニ

電車移動中、いい揺れとともにぐっすり  

そして到着の駅は小印度(リトルインディア)です。  

やっぱ新規開拓してみないと。と、少し歩いてみた。

人のブログを参考にさせてもらって・・・確かこの辺に美味しいというレストランが・・・

ここかな? というお店は、時間的  にまだやってませんでした。次回にトライしましょう。この先にいつものバナナリーフはあるんだけど・・・

ならば地球の歩き方に出てるビリヤニをテッカセンターで探してみよう。

「あった!」おや、反対側にもあり、繁盛してますなぁ~

 Allauddin's Biryani

お店のお兄さんに「chickenビリヤニ?」と聞かれ迷うことなく「YE~S!」

お皿にお椀で二杯くらいのビリヤニが盛られ、チキンを乗せてさらにビリヤニ。そしてカップにカレールーを入れてくれ漬物のようなものがちょろっと添えられた。

店先を見てみると、ゆで卵のカレーまぶしのようなものが置かれてます。気になる~~~

 

で、買ってみたらそのとおりのものでした。カレーにゆで卵はベストマッチです。

 

そして今回のシンガポール初ビールはここでキングフィッシャー。 ビリヤニ屋のお兄さんにも「ストローング」って言われる。

周りを見てみるが、女の人はあまり飲んでないよね・・・前回は地元のオジちゃんに相当飲まされたし、珍しいのかしら?リトルインディア的にはってことでしょうね。

    

 

ココでは現地の方々はみな手でカレーを上手いこと食べてるんです。

観光客は最初からスプーンを渡してもらえます。

 

前回、行き当たりばったりで入った店舗も美味しかったけど、ここのは日本人も好む味。

ルーでもらったカレーはジャガイモが入ってたりと、ホントに安心の美味しさです。

色々お店はあるので、食べてみないと分からないね~。

今まではレストランで食べることが多かったカレーも、ホーカーズ食べると安くてさらにいいよ

 

また来るよ~と言い、キングフィッシャーでほろ酔いのワタシ達は大好きなこのテッカセンターの2階へ…

 

そう。いつものアノ服をまた買うぞ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿