◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

2012 オランダ&ドイツ【GRAND HOTEL KarelⅤ】

2012-11-23 19:00:00 | 2012オランダ・ドイツ

ユトレヒト随一の五つ星ホテルGRAND HOTEL KarelⅤ 今回3度目の訪問です。

 やっぱ素敵なんですよ、一度ここに泊まってしまったら…この町にせっかく来たならばココに泊まらなきゃ…って思えるホテルです。

歴史的な建物をホテルに改装したというものらしいです。本館がその建物。こっちの部屋は高額なんだろうなぁ…色々と昔のものが掘り出されるのか…展示物も興味深いものがあります。

3回とも本館を出て中庭を抜けた先にある別館に宿泊しています。

 こちら別館。二階建です。

今回は1階の134号室。   お部屋の中をご紹介します。

 ダブルのように見えますが、ツインです。

 テレビに映し出されるウエルカムの表示は嬉しくなりますね~

 バスルームは両開きに開く扉の向こうに。浴槽とシャワーと両方あるタイプ。シャンプーなどアメニティーは着いてますが歯ブラシはお決まりなのかどこもありませんね。もちろん自前を持って来てます。

 バスローブはありますが、どうも着慣れないので敢えて着用はしませんでした。

 トイレは部屋に入ってすぐのとこにあります。 この写真は入口からのロケーション。

 内職中…

 

ホテルの宿泊料金。初日が€159ユーロ、2日目が€169の朝食付きのプロモーション価格となっています。

 ここの魅力は朝食にあります。ホント素晴らしいの。過去に泊まった際は朝食付きプランではなかったので、それなりに「ん…ちょっと値が張るけど、食べたいよね」って食べていたそれが付いているって魅力でしょ

 天井の高い静かな空間での朝食。ワタシは慣れてないので緊張ですが、周りの方々は優雅に朝食です。見習いたいものね~

  オーダーで卵料理を作ってもらうこともできます

 オムレツ頼みました

 

このホテルはレストランとしても有名どころのようです。その有名どころのブラッスリーは気軽に入れるレストラン、ここのクラブハウスサンドイッチが忘れられず到着した夕飯でいただきました。

気軽に入れるブラッスリーなので、混雑してました。BARで待っててということで地下にあるBARへ行きました。

 趣のあるBARです。こんなところがあるとは!前回は知りませんでした。

「何にする?」いきなり言われたので、メニューを…とお願いするが無いみたい。で、出てきたのはカクテル全集のような本。

良く分からないまま見た目でコレ…と、頼んでバーテンのお兄さん本見ながら作ってくれました。  

ウエイティング30分くらいと言われたので見計らって行こうと思ったら、ちゃんと迎えに来てくれました。気分いい~

飲みかけのカクテルもちゃんと運んでくれます。

 店内の様子。カジュアルな雰囲気です。

 早速お食事。前に書いたとおり、クラブハウスサンドイッチ。付け合わせでポテトがどっさり来るんですが、これも美味しいのよ~しかしさすがに多い…

 タカチンはこれまた前回のリピートでステーキ。左上のはコーンビーフ的なものらしく、美味しかったそうです。

 食後、デザートは?とさすがにお腹満パンです。コーヒーをいただこう。そうするとマカロンが付いてきた!

お腹いっぱいで旅の初日は暮れていきました…

 

 

と、ホテルのことをもう少し。中庭の風景を少々。

 この左側が朝食をいただいたお部屋があります。

 中庭には噴水。朝は7時でまだ真っ暗、そしてこの日は霧がすごい。ちなみに翌日は  爽やかに。

 

 

 裏から運河方面に出ることができます。お店が立ち並ぶこちらは朝のお散歩に最適です。

 

 

 本館のトイレの図もお届けしときます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿