◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

ドイツ へ・・・

2010-11-23 12:15:44 | 2010ドイツ

11月23日、成田~~フランクフルト


いつもどおりにシャトルパーキングに車を預けます。
それも家を出発した時に電話で予約。
無事に完了、いつもと違うのが出発が火曜日だってこと。とはいえ祭日ですが…
渋滞もなく、でも近いとは言えない成田に何とか到着しました。

チェックイン

行きは荷物が一つです。
Bigなスーツケースの中に、miniスーツケースが入っています。帰りはどんなことになるのだろう。
その荷物を預けたら、いつもの成田空港内散策。
薬局、本屋に寄ってさぁ出国しましょう。
コレといった免税品店を見るわけではなく、向うはloungeです。
機内食があるからほどほどに食べて飲んでおきましょう。
でも、まずはお蕎麦から。そしてビール。

 スープは定番かな?美味しいのです。
悪酔いしてしまうのでワインはNGにしてたはずなのに、美味しそうだったのでちょっと飲んだ。
その後、梅酒まで飲んだ。
マッサージチェアにて揉まれながらウトウト…

いけない飛行機が出てしまう。
と、ウトウトしてたらタカチンに起こされ、地下道を抜けてゲートにGO!

当機は定刻通りドイツに向けて飛び立ちました。
早速お飲み物です。
タカ「赤ワインを」
ハル「かぼすジュースを」
続いてお食事です。が、配りだしたあたりで気流が不安定に。
ご飯の匂いがしながらも、しばらくお預けでした。

二人とも洋食「シーフードトマトシチュー」にしました。
それからアイスクリームをオーダー。
映画は2本見ました。フラワーズとおかんの嫁入り。それからは熟睡です。



12時間の移動時間もなんだかんだと慣れてきたかも。
そして今回は飛行機も新型とのこと、エコノミーですがシートのピッチが少し広くなったんだって。
さらに足元スッキリだったからゆっくり眠ってましたZZZ…

と、余裕をかましてるわけではないけど、ドイツでの移動手段を天候を見てから決めようと、事前に予約しませんでした。
だって~、天気予報を見ると非常に雪の確率が高いんだもん。
到着したフランクフルト空港でいったん外に出てみるが雪は大丈夫のようです。
よし!レンタカーを借りに行こう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿